• ベストアンサー

定期入れ 値段と品質(耐久性)は比例しますか?

Suicaやバス共通カードを入れる為、新しい定期入れを買おうと思っています。 <質問> 3000円~5000円くらいの定期入れ(皮製)を買うと、やはり品質が違いますか? 何年くらい同じ定期入れを使っていますか? <補足> 今まで低価格の定期入れを利用していました。 ●学生の時は、無印良品の600円くらい ●最近は、本皮の定期入れ1500円くらい(セール品) 理由は、大切に使っていても2~3年使っていると、プラスチックの部分が割れてきて買い換えることになるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.4

http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/015947.html こんな感じのやつです。 定期見せて改札通るということができなくなりましたので(10数年前? 歳がバレますね (^_^; プラが無い物にしました。 最近は出し入れすらしなくなりましたので、もっと長持ちするでしょうね 探してみましょう、

twopence
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 URLを拝見しました。 こういうタイプだと、確かに長持ちしそうですね。 定期入れは、ときどき店頭でチェックしていますが、こういうのは見かけませんでした。 もう少し探してみます。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.3

>どうしてもプラスチックを使っている商品になってしまいます。 ん?私も改札タッチですけど、プラの部分は見えませんよ、ついて無いし、外から見えません。

twopence
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 >プラの部分は見えませんよ、ついて無いし、 ついていない商品なんてあるんですね。 私がお店で、定期入れ(パスケース)を見る商品はついています。

twopence
質問者

補足

すいません、お礼の文章に誤字がありました。 (誤)私がお店で、定期入れ(パスケース)を見る商品はついています。 (正)私がお店で、定期入れ(パスケース)を見ると、プラスチックがついている商品ばかりです。(その部分に定期やsuicaを入れるようになっています)

• ryo-0314
回答No.2

私は旦那に買ってもらった布製の1,500円の定期入れは、使い始めて 早8年になりますが、今の所余裕で大丈夫です♪ 後10年は平気そう(笑)。 モノを大切にきちんと使えば、どんな安物でも 手にしっくり馴染み、長く使えると思いますよ☆

twopence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那様からのプレゼントだったんですね。 8年も使っているなんて素晴らしいです。

• ddg67
回答No.1

今使ってる定期入れは10年ほど使ってます、革製で5000円しなかったと思います、ちゃんと手入れとかもしてますし(^_^)v プラスティックを使ったのはどーしても3年ぐらいで割れますね、他はいいのに、って思うけど。

twopence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 10年も愛用しているなんて素敵ですね。 私は、Suicaは、定期入れに入れたまま、改札でタッチするので、どうしてもプラスチックを使っている商品になってしまいます。