• ベストアンサー

ワイシャツを買うのに無印良品かユニクロか?

無印良品ファンなのですが、 ユニクロもカッターシャツはいいみたいです。 価格と品質を総合的に判断すると、どちらに軍配があがりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

無印は日用雑貨は勿論、服も過去に何着か買いましたけど、あまり機能面・品質面で優れている印象は無いんですよね・・・。 ユニクロでしょうね。品質面、機能性(耐久性、シワになりにくい素材、洗濯し易さとか)、シルエットの面で。 実際、毎日着てるが故に消耗し易いビジネスマンには愛用者も多いらしいですよ。セール時とか特に安いですしね。 1つ難を挙げるなら、裾がかなり長く作られているので、裾を出すカジュアルには使いにくいみたいです。同社の他のカジュアルシャツはそうでもないんですが。

tepitepi
質問者

お礼

ユニクロで購入しました。