• ベストアンサー

友達の足が臭い・・・

最近暑くなってきていますが、悩みごとがあります。。 友達の足が臭いんです。去年は特に気になったことはなかったのですが、最近とても臭います。 注意するわけにもいかないし、一緒にいると匂うし。 特に、家で遊んでいるときなどに気になります。 本人は自覚がないのか、パンプスを履いているときは裸足です。 他の友達とも話すわけにもいかないし。。 こういうときは注意すればいいのか、自分がガマンするしかないのか。 こんなときどうしますか?最近本気で悩んでいます。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

さて臭いの対策は難しいです。 まして友人となると殊更微妙ですね。 しかし貴方にとっても友人にとってもメリットになる事なら簡単ですよね。 消臭ものは大体が高価です。効果があるなしに関わらず安いと思ってもあくまでその関連商品と比較してだから1000円前後はしてしまいます。 そこで缶ジュースの値段で確実に消臭効果がある魔法の水があったら凄いと思いませんか? そんなうまい話がある訳無い。 脇の下につける制汗剤でもCM程の効果は・・・ しかしそんなうまい話が実在するのです。 それが「ミョウバン水」なのです。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 活用方法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 友人の事は置いておいてあなた自身が使ってみてください。 お風呂にミョウバン水原液30から50CCを入れるとミョウバン風呂が簡単にできます。 ミョウバンが肌のバリアとなって汗臭くなりません。 雑菌の繁殖を抑えてくれるからブツブツができても悪化しません。 ブーツやパンプスの中に希釈液をスプレーしておけば頑固な臭いも確実に消臭されていきます。 友人が来たときに、まず自分の足にスプレーし部屋やカーペットなどにもスプレーします。 「何?」と興味を持ったら魔法の水と友人の足にもスプレーします。 乾いた時にはかなり劇的に臭いが減っている事に気づくでしょう。 帰りにお土産に小分けしたものをプレゼントすれば喜んで持って帰って使うと思います。 使わなくても貴方の部屋に来た時にはスプレーする事を習慣にしてしまえば臭い対策としての目的は達成されます。 尚、天然アルム石配合と記入されている消臭剤はミョウバン水の何十倍何百倍ものお値段です。

その他の回答 (1)

回答No.1

パンプスを履く。ということは女性なんですね! 女性の足がとても臭いというのは、非常にかわいそうですね。 何とか教えてあげた方がいいと思います。好きな人が出来たりしたら、足の匂いで破局するなんてこともあるかもしれませんし。 男性でもそうですが、不潔にしているから匂うというものでもないケースが結構あるんです。僕もそうですから。 出来る限り、相手を傷つけないように、あなたが自分の足が匂うんじゃないかという相談の形にしてみたらいかがでしょうか? 「なんか最近、自分の足が臭いような気がするんだけど、どう思う?」 するとお友達は、「そんなに臭くないよ。」と答えるでしょう。 そこであなたが、「あれ、あなたもちょっと匂うんじゃない!」 という展開になれば、自分で気付いてくれるんじゃないでしょうか。 そうなったら、匂い対策ですが、おススメは、「ラヴィリン フットクリーム」が良く効きます。ネット通販でいろんなショップが扱ってますので、検索してみてください。 お友達のためにがんばってくださいね。