• ベストアンサー

アンテナなしでワウワウ・WOWWOWを見る方法ありますか?

自分の部屋から、設置したアンテナまで距離があるので、 アンテナ無しで、ワウワウ・WOWWOWをを見る方法ありませんか。 ケーブルテレビに加入してという方法もありますが、 最低6ヶ月も契約しないといけないそうです。 約36000円にもなります。 1ヶ月だけ、サッカーの欧州選手権が見たいのです。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.4

ケーブルを外を引き回してその部屋に取り込むことはできないのでしょうか。 なんにしても同時にWOWOWを別個の部屋で見たいならアンテナ設置は別にしてCATV同様別契約が必要になります(有料)。 一個の契約で済ませたいなら、デジタルならカード差し替え、アナログならデコーダーの接続のしなおしまで必要となります。

その他の回答 (4)

• manno1966
回答No.5

> 1ヶ月だけ、サッカーの欧州選手権が見たいのです。 目的がこれなら、DVDに録画して、自室で再生して見るというのが一番現実的。 DVDレコーダーには、LAN上のPCで見る機能を持ったモノがあるから、無線LANで飛ばす。 ロケーションフリー等の機器を使う。 こんな所か。

• 3cho
回答No.3

テレビ自体は、デジタルWOWWOW受信可能ですよね。 もっとも安いのはBSアンテナを付けること。移動式のスタンド等に自分で取り付け、必要な時だけ表に出す。B-CASカードはその時だけ交換する。または「その時期にまだやっていれば」の話だが、キャンペーンを利用し最大21日間の無料視聴。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/taiken/
  • sukigun
回答No.2

> 自分の部屋から、設置したアンテナまで距離があるので、 ということは、アンテナを設置済なわけで。 アンテナから自分の部屋までアンテナケーブルを引きまわせば よろしいでしょう。何か問題でも?

• 3cho
回答No.1

「自分の部屋から、設置したアンテナまで距離があるので」と「アンテナ無しで、ワウワウ・WOWWOWをを見る方法ありませんか」との関連が不明です。このへんの詳細を書かれた方が良いのでは?

joker1
質問者

補足

アンテナから自室の部屋まで、遠く、家族がアンテナの件でとやかく言うので、アンテナ線を家の中に引き込むわけにいきません。 そこで、アンテナ・アンテナ線なしで、ワウワウを見れる方法が 無いか ということです。