• ベストアンサー

妊娠すると・・・

妊娠すると、おりものって出るのですか? あと、想像妊娠について知っている方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butabuta
回答No.3

>妊娠検査薬でも反応(陰性?)が出るそうです 反応が出た状態を「陽性」といいます。 「陰性」とは反応が出ないことをいいます。 ちょっと気になったので。 おりものは妊娠しなくてもでますし、健康状態によってもかわります。 大切なバロメーターですから、普段から状態をチェックしておくことをおすすめします。 一般には、ちょっとすっぱいにおいがし、薄い黄色くらいのものが正常といわれています。もちろん個人差はあります。 また、排卵期前後には玉子の白身のようなものがでることもあります。 しかし、自分でおかしいかな?思ったらやっぱり、お医者さんへいきましょう。 避妊の本や雑誌、載っているものはいろいろありますが、あてはまらない、わからない、時はやはり専門家に相談した方がいいでしょう。 性交渉がなくても、体調が悪ければカンジタ(カビの一種。正常な人にでも誰にでもあるものですが、増えるとオリモノが増えたりします。)が増えたりしますから。

rannrann
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• may777
回答No.2

#1の方の意見に付け加えます。 想像妊娠とは文字通り妊娠の初期症状がでます。 それに加えて、妊娠検査薬でも反応(陰性?)が出るそうです。

rannrann
質問者

お礼

病院なんかできちんと検査してもらうのが一番良いということですね。 ありがとうございます!

• miki12
回答No.1

おりものは膣や外陰部(女性器)からの分泌液ですから 妊娠してもしなくてもでます。 想像妊娠とは文字のごとく妊娠していないのにすっぱいものが食べたい、 気持悪い、などの妊娠の初期症状がでるそうです。

rannrann
質問者

お礼

簡潔でわかりやすかったです。ありがとうございました!