• ベストアンサー

一青窈さんのバックヴォーカル&キーボードのお姉さんの名前

一青窈さんの"LIVE TOUR 2004 NHK HALL"というDVDを購入しました。 まだ彼女のファンになって日が浅いのですが、気になった点がひとつ。 彼女の「もらい泣き」を観てもらえれば分かりますが、 バッキングヴォーカルとキーボードさらにはアコーディオンを奏でている 若い女性がいますよね?あの人の名前分かりますか? スタッフロールがなかったので確認できないのですが。 それと、この女性サポートミュージシャンは一青窈さんのデビュー時から パーマネントにサポートしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 詳しい情報は見つからなかったのですが佐々木真里という方のようです。↓ http://yoh.xrea.jp/live/20040407.html http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88-LIVE-TOUR-2004-~%E3%81%A6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93~/dp/customer-reviews/B0006H3MXO?ie=UTF8&customer-reviews.start=11 ちなみに一青窈さん以外にも及川光博さんやゴスペラーズなどのサポート(キーボード)もしているようです。 以上ご参考まで。

maxsununix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでした、DVDのブックレット?に記載されていたのが 佐々木真里さんでした。Key,Cho担当となっていますからね。 でも本当に情報ないですね。う~む、裏方が似合う人なのか(笑

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 一青窈さんの名前

    子供の名前に使用することが出来るのは、ひらがな、カタカナ、常用漢字、人名漢字だけですよね。 ところが歌手の一青窈さんの「窈」はJIS第2水準ですが、人名漢字ではありません。 何故なのでしょうか。 調べたわけではないのですが、一寸推測してみました。 (1)そもそも本名ではない (2)台湾国籍(台湾が「国」かどうかは、別の機会に教えてください)なので、日本の戸籍上の制限は受けていない (3)それ程厳密ではない。 他愛もない事ですが、教えていただけたら幸いです。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 日焼けのあと

    最近有線で聞いたのですが、未だ曲自体が発売前なのか調べても解りませんでした。 女性ヴォーカルの方で歌詞は、 日焼けのあと スケートリンク なぜか涙ほろり 粉雪のせい 思い出だけがつのるの というのが聞き取れた歌詞です。 なんとなく一青 窈さんに声が似てる気がしたのですが・・・。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 一青窈について

    僕は一青窈の大ファンなのですが、詳しいプロフィ-ルなどを知りません。どんな事でもいいので、情報をお持ちの方がいたら教えていただけませんか?

  • 一青窈って

    一青窈って日本人なんですか。何人。

  • 一青窈ってどう思いますか。

    個人的な意見ですが、略奪を繰り返し、歌は純愛を歌う歌手って多いですよね。 一青窈も例外ではありませんが、人様の家庭を壊すってどういう神経の持ち主なんでしょう。 この方が結局、小林氏と別れ、舌の根も乾かぬうちにデキ婚!報道されていますが興味のある方って いらっしゃるのでしょうか。 前妻も松下由樹さんからの略奪ですが。 ハナミズキなんて大好きな歌ですが、彼女の不倫が発覚して、一度も聞いていません。 不倫は世の中につきものなくらい多くあるものなんでしょうが、幸せになれると思ってされているんでしょうか。

  • 一青窈の「窈」を入力したい

    今はネットにつながっているPCなので、ホームページからコピペしてきましたが、一青窈の「窈」の文字をネットにつながっていないPCに入力したいのです。 確か、二字単語「○窈」か「窈○」かで変換できるはずなのですが、忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。

  • Titan A.E.に使われていた歌。

    Titan A.E.でエンディングのスタッフロールの最中に流れていた 女性のボーカルの歌の曲名を教えてください。 エンディング中にはこの曲一曲しか女性ボーカルの歌はなかったと思います。

  • こんなバンドがあったら教えてください!

    最近ZABADAKの「五つの橋」に感激しました。 そこで ・高音の笛やアコーディオン等の民族楽器 ・物語性のある歌詞や曲、もしくは壮大な曲、もしくはたのしげな曲 ・女性ボーカル(インストでも可) ・神秘的 ・ファンタジック 上記の特徴を少しでも備えたバンド、アーティスト、ミュージシャンをご存知ありませんか?(-_-;) 少しでも当てはまり、オススメのアーティストであれば是非教えてください!

専門家に質問してみよう