• ベストアンサー

防水が一度とれた時計を修理しても防水きかない?

銭湯好きで銭湯行ってたらオリエントの腕時計、ジバンシーの腕時計 両方水が入りました。 ジバンシーは止まりました。 オリエントはダイバーウォッチ系なので動いていますが、 水は入っています。 両方とも同じお店で電池交換したばかりです。 たぶんジェットバスの水圧にやられたんだと思います。 視力が低く銭湯でも腕時計はつけたいところです。 一度防水がはずれた、もしくは中をあけた時計は防水期待できない でしょうか? ちがうところで直したら防水の見込み復活するでしょうか?

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェットバスの水圧ですからよほど高かったのでしょう。内部を乾燥させパッキンを交換してどうか?って所です。腕のイイ時計屋さんに持ち込んで相談してください。 内部が錆びる前に!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジェットバスはそんなにきつかったんですね。 知りませんでした。 防水だから大丈夫だと思ってました。 まだ直すか新しいのを買うか検討中ですが、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

水が入って三日もすれば内部に錆が浮いてきますから、 分解掃除不可能です。 仮に出来たとしても、どの程度の防水なのか解りませんが、 風呂につけたら同じ事になります。 温度変化でパッキンが伸びたり縮んだりして… 防水時計とは言え、風呂は禁物なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 防水がきれたらやっぱりだめですよね。 風呂に入れてはいけないとは・・・。 直すかどうかとても参考になりました。