• 締切済み

動画をDVDに焼いてDVDプレーヤーで見るには?

パソコンの中に入っている動画をDVDに焼いてDVDプレーヤーで見たいのですが、どのようにすればみれるようになりますか? 私はVaioのVGN-FJ290Jを使っているのですが、RoxioのDigital Mediaを使って、DATA CopyでDVDに焼いてみたのですが、DVDプレーヤーでは見ることが出来ませんでした。 Click to DVDも開いてみたのですが、PCに入ってる動画をClick to DVDにインストールする方法が分かりませんでした。 私の使っているVaioには動画をDVDに書き込むファイルが入っていないという事でしょうか? 他に何か方法があれば教えてください。 このパソコン自体はアメリカで購入したもので、全部英語になっていてなかなか上手に使いこなす事が出来ません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.6

動画型式がDivX等でしたら、こんなプレイヤーでDVD/CD問わず 再生できます。 http://www.smarter.co.jp/se-RFZEg3aDjINDg4SBWyBESVZY-11.htm どういう型式でエンコード(圧縮)されているか調べることも 可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html PCが、その動画を再生できるのは、対応したコーデックという ものがインストール(もしくはWinでサポート)してあるから。 DVD-Video型式に変換(コンバート)なら、No.2さんのが 今のところイチオシです。DLして使っている人も多いです。

• violet430
回答No.5

VGN-FJ290J> やっぱり、Vaioにはソフトが入っていないんですかね? Click to DVDで作成できるはずです。 私は使ったことがないので操作については分からないですが。

77lover
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 Click to DVDの操作方法を詳しく調べてみます。

• uma79
回答No.4

もし、DVDレコーダーもお持ちなら、まずDVD-R新品をそこに入れれば DVDプレーヤでも見られる形で初期化されます。 その上でパソコンに入れれば、かなりの確率で、うまく行きます。 100%でないのは、規格が乱立し、メーカー間で互換性がないためです。 DVD-RWなら、失敗してもパソコンで初期化すればパソコンでは 使えますが、DVD-Rで失敗すると駄目になります。 念のため

77lover
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 DVDレコーダーは持っていないので、パソコンで動画をインストールして見ているのですが、出来ればテレビのような大きい画面で見たいと思って・・・・ アドバイスありがとうございました。

回答No.3

「Click to DVD」がオーサリングソフトですので、これの使い方を調べてください。 このソフトでとりこむ動画にそれを指定してやればいいのですが、動画の形式によっては対応していないこともあるので、その際はあらかじめ変換するなどの処理が必要になるかもしれません。

77lover
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうなんですね。なかなか、機械オンチなもので使い方にてこずっています。 どうもありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.2

DataCopyで焼いているのが間違いです。 DVD Video型式で焼かないと通常のプレイヤーでは見られません。 大抵のオーサリングソフトにはその機能がありますので試してみてください。 また、DVD Flicというフリーソフトを使用しても簡単に作成できます。 (検索すれば使用方法はいくらでも出てきます)

77lover
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーサリングソフトって言うのはなんですか? すみません・・・・・全くパソコンに詳しくないので・・・・・ DVD Flicというソフトを検索してみますね。

• violet430
回答No.1

DVDビデオを作成して下さい。 お使いのソフトでメニューがない場合はソフトを買って下さい。 例えば http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

77lover
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、Vaioにはソフトが入っていないんですかね?