• 締切済み

沖縄のハブ酒って・・

kutchの回答

• kutch
回答No.4

腐食というのは、普通、金属が錆びていく事をいいますので、「腐敗しない」と言った方がいいですね。  生物や、臓器の標本は、アルコール漬けになっていますよね。アルコール濃度が高いと、腐敗菌が生きられないので、腐敗しないのです。

sara7777
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 そうですね、ハブ酒でなくてもまむし酒は各地方でありますよね。 しかしおみやげ物としてでーんと並ぶハブ酒は壮観でした・・・。 ところで、飲み終わったハブ酒はどう処分するのでしょう?? 瓶からハブを取りだして生ゴミと一緒に処分? それとも専門で引き取ってくれるのか?? すみませんがやっぱり気になります。 沖縄在住の方、沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。