• 締切済み

NYC周辺の交通路線検索サイトのおすすめは?

NYC周辺(NJなども含め)でアパート探しをしています。部屋の下見に行くのに路線検索サイトにお世話になることが多いのですが、 http://www.njtransit.com/ http://tripplanner.mta.info/ 上記のようなサイトを見つけて試してみていますが、使い勝手が悪く(MTAのサイトはNJまでは網羅していない、かなりややこしい入力を要求してくるなど)、検索結果も新参者には分かりづらいので困っています。 どこか上記以外で、せめてNJまで網羅した手軽で使いやすく、分かりやすい路線検索サイトがありましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.1

私も以前、アメリカでアパートを借りるのにうろついた事がありますが、車のDIRECTIONがメインで電車のご希望のようなものは無かったように思います。 時間は掛かりますが、NJTとMTAと別々に検索する方法しかないのではないかと思います。 またはレンタカーで一日廻るなど。。。 どちらにしても効率は悪かったです。

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかに有名なmap questは車の人しか利用できませんしね・・・ 私は車の免許自体を日本にいる時から持っていないので、交通機関を利用するしかないのです。NYC周辺は公共交通機関が充実していますので、あえて車を運転する必要は感じないのですが、路線検索がうまくできないのが困りものです。「該当するものはありません」というエラーがすぐ出て、柔軟性がないんですよね・・・

acrobot
質問者

補足

自己レスですが、やっといいところを見つけました。 Trip 123 http://www.trips123.com/ ここは便利です! 州をまたいでの交通も分かりやすいですし、検索時間も短く、柔軟性もあります。

関連するQ&A

  • NYC-NJ間の公共交通手段について

    今日、NYCからNJ(ジャージーシティ)へ行こうと試みたのですが、地下鉄を42st.駅で降りて、バスターミナルで1時間ほどバスを待ったのに、全くバスが来ませんでした。アパートの内見に出かけるのが目的だったのですが、アパートのオーナーから電話で、駅の外に出て、42st.の路上に並んでいる白いミニバンに乗るように言われました。しかし、数え切れないほどのミニバンがあり、行き先も明確に表示されていないので、途方に暮れました。片っ端から運転手さんに住所を見せて「ここに行きますか?」と聞いてみましたが、次々たらい回しにされて、結局、乗れませんでした。 1.あのミニバンは一体何なのでしょうか? 何だか「裏」っぽいニオイがするのですが、安全なのですか? ポピュラーな手段なのでしょうか? 2.NJ行きの通常のバスはいつもあんなに待たされるものなのでしょうか? 時刻表を見る限り、けっこう本数は多いように感じたのですが。 3.NYCとNJ間の様々な交通手段が分かりやすく、詳しく解説されているようなサイトページがありましたら、ぜひお教え下さい。かなり頭がこんがらがっています・・・

  • 路線バスの乗り換え検索

    『乗り換え検索サイト』についての質問です。 http://transit.map.yahoo.co.jp/ http://www.excite.co.jp/transfer/ 上記のように、電車の検索サイトはあるのですが、電車で移動するより路線バスでの移動のほうが効率が良いときがあります。 電車 + 路線バスの『乗り換え検索サイト』をご存知の方が居りましたら、教えていただけませんか? 有料の会員サイトはあるようですので、無料のサイトをお願いします。

  • NYC周辺の電話・インターネットサービスの申し込み

    NYC周辺の電話・インターネットサービスは過渡期のようで、いろいろな人に聞いてみたのですが、「これ」といったベーシックな方法がないようで困っています。やっと入居先のアパートも決まり、入居してからできるだけ早い時期にインターネットを使えるようにしたいと思っています。新居はQueensのBriarwood駅(地下鉄のEとFが走っています)近くになります。 1.以前、カリフォルニアにいた時は、AT&Tの電話サービスを申し込んだ時点で、インターネットサービスも同時に申し込めたのでとても楽でしたが、この辺りでは電話とインターネットは別々の会社にするのが一般的なのでしょうか? 2.ネットサービスの提供スピードが3MBとサイトに書かれていて(Verizon)、何かの間違いではないかと思ってしまったのですが、そんなに遅いサービスしかないのでしょうか・・・ 3.Time Warnerのサービスをよくすすめられるのですが、この会社は電話に関しては「デジタル電話」しかやっていないようですが、デジタル電話という意味がよく分かりません・・・ 4.その他、Queensで電話・インターネットのサービスをやっている会社がありましたら、お教え下さい。Optimumという会社を調べましたが、あいにく私の新居はサービス外だそうです。 あれこれ書きましたが、現在NYC在住の方、またはかつて住んでおられた方など、実際の経験をお教えいただけると大変参考になります。よろしくお願い致します。

  • 東京および近郊の鉄道路線図のサイトを教えて下さい!

    困り度3・大至急です。 東京およびその近郊のすべての鉄道を網羅した路線図のサイトをご存知ないでしょうか? 検索してみたのですが、都営なら都営、JRはJRと別れていたり、一緒になっているものは、印刷しても粒のように駅が小さくて駅名が見えなかったりと使いにくいものばかりでした。 東京と千葉があればOKです。 あと1時間以内に必要になったので宜しくお願いします。

  • NY周辺の鉄道の駅検索

    ニューヨークとロングアイランド周辺に関する情報で、「Yahoo!路線情報」のようなある駅から別の駅までの乗り換え案内や料金を検索できるサイトを語存知の方がいらっしゃいましたら、おしえていただけると助かりますm__m

  • 主要な検索サイト宛に個別に送信すべき検索要求の形式・内容を教えて下さい。

    作成中のウエブページから主要な検索サイト (ヤフー、グーグル、MSN、GOO等々)を用いた検索を ワンクリックで起動可能としたいと思います。 このためには、個々の検索サイト宛に送信すべき 「検索要求」(フォーム…getメソッドやpostメソッド等による) の形式と内容を整理して把握する必要があります。 そこで、個々の検索サイトについて 上記「検索要求」の形式や内容を調べるための方法 を教えて下さい。 また、代表的なあるいは多くの検索サイトについて このような「検索要求」の形式や内容が掲載されているウエブページ がありましたら、どうか教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 【不動産投資】愛知県三河地方物件検索サイトについて

    【不動産投資】愛知県三河地方物件検索サイトについてについて質問です。 私は、愛知県三河地方で不動産投資をしたいと考えているものですが、まだ不動産投資初心者で勉強中ですが、検索サイトで物件情報を見たいと思っておりますが、どのサイトが良いのかわかりません。というのは見たい地方(安城、岡崎、西尾、蒲郡周辺)の物件が沢山載っているサイトに出会えません。今検討しているのは、1棟売アパートor区分マンションです。お勧めサイトはありますか?また、他にインターネット以外にはどのように物件探しをして行けば良いのでしょうか?教えてください。お願い致します。

  • HPB10で検索サイトに登録したのですが・・・

    HPB10を使用してHPを作成しました。 HPBの機能に「検索サイトへの登録」というのがあり、 説明本通りに入力し、googleのみコメントという所に検索で 引っかかるよう文字を入れました。 google・インフォシーク・yahooの三箇所があったので 三箇所とも登録したのですが、インフォシークとyahooが ひっかかりません。 googleも検索の文字を入れましたが出てこなかったので URLを入れて検索した所、 「トップページ ナウでヤングな方の為のレンタルサーバーです。可愛いアドレスがたくさん!おこづかいでOKの格安プランは月額250円からだよ!」 というレンタルサーバーの文章が出てきてしまい、HPの題名も トップページと記載され、説明文も出てきません。 他サイトも反映されるまでに時間はかかるでしょうが、上記の部分は どういう風にしたらきちんと題名とHPの内容が記載されるように なるのでしょうか? 色々調べた所、METAというのが関係しているようですが、 HTMLソースをいじっても、かんたん設定モードで作ったせいか 保存しようとすると元の状態に戻されてしまいます。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 不明な点などは折り返し補足致します。宜しくお願い致します。

  • 「壁が厚いアパート」で検索

    ビジネスとして有りな検索ワードだと思うのですが「壁が厚いアパート」で検索しても壁の厚いアパートを探せるサイトが出てこないですね。グーグルのせいなのか?そういうサイトが存在しないのかな。そういうサイトを作ろうとしても作れないのか。はたまたアパート探しに壁の厚さを考慮しないのか。やっぱビジネスチャンスとして壁が厚いアパートを見ることが間違いだったんですかね。

  • 友人を助けてあげたい。(六本木)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 友人が就職して東京に来ることになったのですが、 アパート探しをしています。 わたしも東京には住んでいますが、詳しくないのでどなたか助けていただけるとうれしいです。 友人は六本木、麻布周辺でアパートを探しているらしいのですが、よいアパート探し方法、情報収集方法、サイトなどがありましたら、照会してください。 よろしくお願い申し上げます。