• ベストアンサー

東京および近郊の鉄道路線図のサイトを教えて下さい!

困り度3・大至急です。 東京およびその近郊のすべての鉄道を網羅した路線図のサイトをご存知ないでしょうか? 検索してみたのですが、都営なら都営、JRはJRと別れていたり、一緒になっているものは、印刷しても粒のように駅が小さくて駅名が見えなかったりと使いにくいものばかりでした。 東京と千葉があればOKです。 あと1時間以内に必要になったので宜しくお願いします。

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomin
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.1

東京はこれでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/tokyo.html
noname#166310
質問者

お礼

PDF版印刷してみました。 これでなんとかなりそうです。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (5)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

Yahoo!のものをお絵かきツール等で張り合わせればそれなりのものになりますよ。 http://map.yahoo.co.jp/lines/rosenkanto_6-3.html 全国の鉄道路線図が掲載されているサイトもありましたよ。 http://www.ryoko.info/rosen/train/data/rosen.html

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/lines/rosenkanto_6-3.html,,http://www.ryoko.info/ros
noname#166310
質問者

お礼

HUTABAさんいつも名前お見かけしています。 今回はお絵かきで張り合わす時間もなさそうなので、#1さんので対応したいと思います。ありがとうございました!

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.5

http://ekikara.jp/ このサイトも小さすぎます?

参考URL:
http://ekikara.jp/
noname#166310
質問者

お礼

一応全部の駅名が載っているのがほしかったので・・・。 これはこれでシンプルでよいのですが今回求めていたのとは違うのでごめんなさい。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.4

#2です すいません、リンク間違えました

参考URL:
http://v3.mapion.co.jp/c/f?uc=6&fn=/html/map/station2/kanto/rosenkanto_6-3.html&grp=fresheye
noname#166310
質問者

お礼

これだと1枚で印刷はできないので、使うには難しいです。 ありがとうございました。

  • tomin
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.3

No.1です。 千葉はこちら

参考URL:
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/chiba.html
noname#166310
質問者

お礼

東京版で行動範囲はまかなえそうです。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

これではまだ小さすぎるでしょうか?

参考URL:
http://www.fresheye.com/map/
noname#166310
質問者

補足

すみませんこれのどちらに地図があるでしょうか? 路線検索のような画面になるのですが・・・。

関連するQ&A

  • 東京の路線図が見られるサイト(駅名で絞れる機能)

    東京の路線図が見られるサイト(駅名で絞れる機能) 東京の路線図が見られるサイトのうち、駅名を指定することでその駅を通っている 路線だけに絞って表示できる路線図のサイトはありませんか? 例えば全路線図のうち「新宿駅」を通っている路線のみを表示できるような機能です。 もしあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊の路線図

    現在東京近郊のJR及び私鉄・地下鉄などのすべてが一枚で表示できる路線図を探しています。 JRのみ、地下鉄のみの路線図はあるのですが 両方とも一緒に掲載されている路線図が見つかりません。 このような形での路線図を探しています。 (http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/rosenkanto_3-5.html) 形式は印刷ができれば大丈夫なので PDFもしくはJPGなどが理想です。 どなたかダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

  • いい路線図ないですか?

    都市部、特に東京や大阪ではJR、地下鉄、各社民鉄(私鉄)が入り乱れています。そこで路線図を見るのですが、各社のホームページは自社の路線しか強調しないので役にたちません。 実際に、或る所から或る所へ行こうとする場合に、「自分はどこそこの鉄道会社の電車しか乗らない」などと言って鉄道会社を選んで乗る場合など殆どないはずです。 そこで、JR、地下鉄、私鉄各社の区別なく平等に表現している路線図はないでしょうか?東京近郊、大阪近郊でお願いします。

  • 鉄道路線図マグカップ

    東京地下鉄かJRの路線図が印刷されたマグカップを探しています。地下鉄の駅、秋葉原の鉄道関連ショップで聞きましたが、扱いがありません。 鉄道ファンが集めたい品だと思いますが、どこで売っているでしょうか。 

  • 東京近郊路線図が欲しいです。

    こんにちは。以前東京に行ったとき、どこかの駅でJR東日本および、地下鉄の路線図が載ったB5くらいの紙を手に入れました。 どこかの駅においてあったのだと思いますが思い出せません。今日も東京駅と上野駅に行きましたがありませんでした(以前は、新宿・中野・巣鴨・秋葉原・北千住の駅にしか行っていません) 各駅また、どこかで手に入るところがありましたら教えてください。

  • 東京の鉄道路線図が欲しい

     出張で東京に行きます。首都圏の鉄道路線図が欲しいのですが、ダウンロードできるサイトなどご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 鉄道路線図の作り方

    鉄道の路線図をPCで作成したいのですが、どのようなソフトを使って、どうやって描いたらいいのでしょうか。 地図の案内図で載ってる路線図ではなく、停車駅案内図のようなものが作りたいです。 EXCELで作れるのであれば、やり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (例)http://www.keihan.co.jp/traffic/rosen/rosenzu2008.pdf (京阪路線図)

  • 所要時間入りの鉄道路線図、英語版を探しています

    所要時間の記載されている鉄道路線図の英語版を探しています。 東京と神奈川の私鉄・JR・地下鉄が網羅されているとありがたいです。 書店で探してみたのでみたのですが、田舎の本屋なので扱いはありませんでした。 インターネットでも探してみましたが、見つからず困っています。 もしご存知の方がいたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 位置関係の正確な路線図。

    お世話になります。 関東地域の路線図を探しています。 ですがちょっと内容に欲を言ったものを探しています。 その内容というのは、 (1)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、東京メトロ・都営線・JR等々の存在する鉄道すべてが1枚に載っているもの。 (2)路線図・駅名・県境線・都道府県名以外にはごちゃごちゃ文字が書かれていないもの(主役はあくまで路線図)。 (3)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、日本地図が簡略化されておらず、駅・路線もその日本地図上の正確な位置にあるもの(主役はあくまで路線図)。 (4)何ページにもわたらず、1枚でおさまり一目ですべて確認できるもの(大きさは問わない)。 といった感じです。 なんだかこの質問文を書いていて、ものすごく自分勝手で我侭な意見だなーと自分自身強く感じますが、こういったものがあればすごく位置関係が把握しやすいと今まで考えていましたが、そういったものの存在を確認できません。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 東京の地下鉄路線図覚えますか?

    田舎者の質問者です。 県内のJR路線図なら図で表せる程度 東京の場合はどうなんですか? 東京の地下鉄 全部は質問者は覚えられません。 (全体路線図が複雑すぎませんか?) 東京の地下鉄の場合は、行きの路線と帰りの路線が違うことがあるのですか? (行きは●●線で帰りは●●線を使おうって感じに) あと、携帯電話は駅と駅の走行中は圏外ですか?