• ベストアンサー

緊急です!CD-Rにある証明写真をすぐ現像できますか?

明日面接で履歴書持っていかないといけません。しかも10時30分から・・・ 証明写真まだ貼ってません、ありません。 でも、写真館で前とってもらったときに、CD-Rもらって、それを出せば、また作ってくれるって言ってました。 この作業をしてくれるとこって普通の街中にあるデジカメプリントしてるようなところでもやってるのでしょうか? これも出来上がるまで時間掛かるのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

町中にあるデジカメプリントの機械でCD-Rが読める機械のはあります。 何時から営業してるかまでは知らないですけどねぇ。 またその写真データが証明写真サイズになってるかどーかは判りません。 またプリントの機械が証明サイズプリントできるかどーかも判りません パソコンはありますか?CD-Rは読めますか? 携帯電話のメモリーカードはありますか? あったら、http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm こちらのソフトで証明写真サイズにして携帯のメディア(miniSDカードとか)に保存してから、町のプリント屋さんに持って行きましょう。 セブンイレブンやファミリーマートの機械なら24時間プリントできますよ。

simase
質問者

お礼

ありがとうございます こちらのURLのおかげで自宅でできました!すごい感動です 質問してよかったです! ddg67さんありがとうございました!

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.2

デジタルプリントの店なら、CD-R媒体でもおそらくOKだとは思いますが、必要時間までは存じません。 一刻も早く安心を得るためには、大型スーパーやコンビニなどの前に設置してあるコイン式の証明写真ブースを使うって方法もあろうかと思います。(写真館で撮ったものは無駄になりますが・・・)

• bari_saku
回答No.1

CD-Rの中にどういう状態で画像が入っているかわかりませんが、普通の画像ファイルでしたら、セブンイレブンで印刷できるのでは。 http://www.fujixerox.co.jp/evolution/digital.html