• ベストアンサー

Explorer7にバージョンアップ→文字入力がおかしい

最近Explorer7にバージョンアップしてから、文字入力がうまくいきません。 表示されたページに何か書き込もうとしても、日本語入力ができません。アルファベットならできます。 今もメモ帳に入力して、コピペして質問している状態です。 たまに、うまく入力できる時もあるのですが。。 どのように対処したらいいか色々調べているのですが、よくわかりません。 どなたか判る方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

登録単語が入力できない不具合はありますが、日本語入力が出来ないというのは個別のトラブルですね。 パソコンを再起動しても駄目なら、IMEを再インストールした方が良いです。 ただ、MS-IMEは単体で入れ直しが出来ません。Officeをお持ちならOfficeの再インストール、お持ちでないならOSの入れ直しになります。 他にはATOKなど他のIMEを入れる手もあります。 他のブラウザで代用する手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ IE6へ戻すのも手です。 http://support.microsoft.com/kb/927177

upoupoharu
質問者

お礼

IE7が使いにくいこともあり、IE6に戻しました。 日本語入力の不具合が解消されました。 とても助かりました。ありがとうございました。