• ベストアンサー

wiiの画面がカラーじゃない

今日wiiを購入したんですが設定画面からずっと白黒なんです。どうしたらカラーになるんですか?オプション画面にもカラー設定とかないのですがカラーにする方法とかあるんですか?教えてください。ちなみにスポーツのソフトを入れてみたのですがやはり白黒でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

配線を確認してみてください。 S端子やD端子接続の場合、輝度信号と色信号が分かれていますので、 色信号の配線の接触が悪かったりすると白黒で表示されることになります。

tontoko-yo
質問者

お礼

お察しのとおりでした!!! 配線をつなぎ直したらカラーになりました♪ 本当ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.1

違うと思いますが、テレビの設定、または、元から白黒になってんじゃないでしょうか?

tontoko-yo
質問者

お礼

配線のつなぎ方が間違っていました。 迅速に回答していただきありがとうございました。 感謝致します!!