• 締切済み

キーボードが勝手に押されてしまいます。

DELLの「INSPIRON 1501」を使っていまして、一定時間ごとにキーが押されているのですが、スキャンコードを調べたところ、「0xe00d」でどうやらテンキーのEnterが押されているようです。 レジストリで「0x0000」に割り当てているのですが、Alt+Tab を使う際にいずれのキーコードがきても、表示が消えてしまうので、不便で仕方がないのですが、これを解消する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

一定時間毎にテンキーが押されたという信号が出ているというのは不気味な現象ですね。こっそりウィルスが仕込まれた可能性も無きにしもあらずですね。見慣れないルーチンが紛れ込んでいないでしょうか。ctrl+alt+delete のアプリケーションとプロセスのタブにリストされている現在実行中のプログラムで怪しいものを探して見るといいですよ。