• ベストアンサー

ヤフーオークションでQ&Aが出来ない!

このたび、新規でヤフーオークションに登録しました。本人確認済みです。 欲しい物があるのですが、Q&Aが出来ません!質問を入力して「質問する」を押しても「ページが見つかりません」とエラーが出てしまいます。ちなみに、その商品には「入札者評価制限」がかけられています。そういう場合、新規の人はQ&Aも出来ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

この時間帯は、オークションにアクセスするのにもなかなか一苦労だったりします。 「ページが見つかりません」というのは、サーバにアクセスできないというエラーメッセージですから 評価制限に引っかかっているからとは限りませんね。 体験的に、12時を過ぎたあたりからつながりやすくなりますから試してみてください。  ブラックリスト入りを知らずに入札しようとすると「入札できません」的なメッセージが表示されたと記憶していますので 制限されているのでしたら、質問の場合もそういうメッセージの表示になると思います。 それからYahooメールに直接コンタクトをとるという方法ですが うまく届いたとしても100%ブラックリスト入りにされ、 どれだけ評価を積もうと、取引したくない参加者と見られてしまうでしょう。 入札者制限を厳しくかけている出品者なんかとは関わりあいにならない方がいいと思いますよ。

silvia4520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この時間帯、アクセスするのが辛いですよね。なかなかオークションにつながってくれません! 12時過ぎるとつながりやすくなるんですね?では、その頃にまたアクセスしてみたいと思います! 直接コンタクトするのは、卑怯な気がしてする気にもなれません。したらしたでブラックリスト載っちゃいますね、きっと。入札者制限をキツくかけている人、それは本人の自由ですが、ハタからみれば「ちょっと・・・」という気になりますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ページが見つかりませんというエラーは単にサーバーに接続できない状況だと思います。 アクセスが集中していると思われますので、何度かチャレンジするか、時間帯を変えてみては。

silvia4520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに「ページが見つかりません」というエラーはサーバーに接続出来ない状況だと思います。実際、今の時間帯ですとアクセスも集中しますよね。入札者評価制限に引っかかっているのか分かりませんが、時間帯を変えてみようと思います。

• Zz_zZ
回答No.1

入札者評価制限とは何ですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-26.html をお読みください。 まだ、あなたは、「評価」を受けていませんので、評価欄は、 「新規」(評価0)となっていると思います。また、出品者の 設定値(1~5)以下でも入札・Q&A ともに出来ません。 裏のワザとしては、その出品者の Y! ID (ID@yahoo.co.jp) 宛てに Email を出してみることですが、連絡先に他のアドレ スを使っている場合は、読んでもらえないので、連絡は取れ ませんし、あまり良い方法でも有りません。(評価制限を掛け ている意味が無いし、そういった入札者を排除しているわけ ですから。)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-26.html
silvia4520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「入札者評価制限とは何ですか?」は登録した時に見たのですが、Q&Aも出来ないとは知りませんでした。制限されている場合、「制限されています」みたいなエラーが出るものなのでしょうか? 裏のワザ、確かに使えると思いますが、あまり好ましくないですよね!ルールは守らないと!評価制限かけている意味が無くなってしまいますからね。Zz_zZさんの言う通りだと思います!