• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:i mode net 新着確認ツール)

i mode net新着確認ツールの接続で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • i mode net新着確認ツールをDLしましたが、接続で問題が発生しています。
  • 接続されず、インターネットに接続されていない、ファイヤーウォールで許可されていない、サーバーのメンテナンス中のため利用できません。
  • NISのファイアーウォール設定で許可されるようにしたにも関わらず、再起動すると接続できません。他に設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

パソコン起動後に手動で実行して接続できるようでした ら、パソコン起動時にインターネットに接続できるよう になる前にi mode net 新着確認ツールが起動している 為に接続できていない可能性があります。 この場合は、時間を遅延させて起動させてみてください。 標準機能のタスクでアイドル状態になったらタスク開始 するように設定して、パソコンが完全に起動してから 起動するようにしても大丈夫ですし、フリーソフトを 使用して指定秒数後に起動するようにしても大丈夫です。 「Startup Impact」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120334.html

noname#184938
質問者

お礼

ご回答有難うございました また、遅くなり申し訳ありませんでした。 Windows起動時に自動で起動する の チェックをはずしたら、 使えるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう