i mode net新着確認ツールの接続で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • i mode net新着確認ツールをDLしましたが、接続で問題が発生しています。
  • 接続されず、インターネットに接続されていない、ファイヤーウォールで許可されていない、サーバーのメンテナンス中のため利用できません。
  • NISのファイアーウォール設定で許可されるようにしたにも関わらず、再起動すると接続できません。他に設定が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

i mode net 新着確認ツール

i mode net 新着確認ツールをDLしました。 パソコン起動と同時に立ち上がるように設定していますが、 接続されず、次のように表示されます。 ・インターネットに接続されていない ・ファイヤーウォールで許可されていない ・サーバーのメンテナンス中のため利用できない WinXP(sp2)、ウイルス対策ソフトは Norton Internet Security です  NISの ファイアーウォール設定→プログラム制御で“許可する”に したのですが、 再起動すると上記のメッセージが表示され、接続されません。 ソフトをDLする時の推奨環境はクリアしてます。 新着確認ツールのヘルプも見たのですが、詳しい説明を探せませんでした NISのヘルプも見たのですが、解決に結びつく項目が探せずにいます 接続するためには、他に設定が必要でしょうか? 宜しくお願いします。  情報不足かもしれませんが、必要な情報があれば御指摘下さい

noname#184938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

パソコン起動後に手動で実行して接続できるようでした ら、パソコン起動時にインターネットに接続できるよう になる前にi mode net 新着確認ツールが起動している 為に接続できていない可能性があります。 この場合は、時間を遅延させて起動させてみてください。 標準機能のタスクでアイドル状態になったらタスク開始 するように設定して、パソコンが完全に起動してから 起動するようにしても大丈夫ですし、フリーソフトを 使用して指定秒数後に起動するようにしても大丈夫です。 「Startup Impact」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120334.html

質問者

お礼

ご回答有難うございました また、遅くなり申し訳ありませんでした。 Windows起動時に自動で起動する の チェックをはずしたら、 使えるようになりました。