• 締切済み

Opteronより早いCore2Duo PC詳しい方御願いします!

現在Opteronマシン CPU 248×2(Dual)  メモリ2G HD 10000回転 XP SP2 ↑のものをを仕事用PCにしています。 動作も問題なくそこまで不満はないのですが、 Core2Duoも安くなっていますし気になっております。 ただ、CPUの選び方がAMDとインテルという事で、 メーカーが違うので分からず困っております。 OPTERON 248×2 と同等のCPUはCore2Duo(クオッド?)では 一体どの型番になりますでしょうか? どうせ買い換えるならかなりのパワーアップを期待してはいます。 予算等は度外視で知りたいと思っております。 (仕事で使うものなので必要ならば高くても買います) どなたか詳しい方、OpteronとCORE2の比較について教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしく御願い致します。

みんなの回答

• keer
回答No.2

予算度外視で現状入手可能な最高性能のPCとなると コレですかね http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=875&v18=0&v19=0&a=1 139まんえん(←何故か平仮名 C2Dとの性能比較はパスします 4亀の過去記事でも漁れば載ってるかも知れませんが

• kusama1
回答No.1

3DゲームをするPC選びって目的でPCの比較をしているサイトですが自分は初心者なのでこのサイトをいろいろ参考にしています。下記はCPUに関してのIntel社とAMD社の比較を掲載しているページで参考URLにそのHPのトップページを記載しておきますので良かったら参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm

参考URL:
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm