• ベストアンサー

為替市場の種類

一般的にブローカーや銀行のディーラー間で取引されるものが東京外国為替市場だと思うのですが(←そうですよね!?)では、サラリーマンなど個人がFX取引などをするのも東京為替市場とかを指すのでしょうか???取引の相手方は誰なのでしょうか??どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.2

あなたの資金は契約したFX会社の一時的な資産となり、サーバ内で各国とリアルタイムで取引されます。 あなたがこれから口座を開設するならその会社にお問い合わせください。喜んで説明してくれますよ。FX会社は上記の仕組みのため、あなたが取引を始めて、得をしても損をしても会社は手数料で儲かる仕組みですから・・・ ちなみに私は2月の円急騰で資金15万円が一瞬に消えました・・・

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.1

個人がネットで参加する市場は物理的に存在しません。 口座を開いたFX会社のサーバ内があなたの市場です。 したがってレートやスワップ、手数料などみな違います。 ここが株価と大きく違います。

wowokl
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。すみませんまだ理解できないのですが、個人が売りたいという例えば円は、どこに行くのでしょう・・・?