• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンがデジカメを認識しない(困)

  • 質問No.401225
  • 閲覧数699
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 53% (23/43)

 こんにちわ。先日、CANONのPOWER SHOT S40で写真を撮りました。で、それを友達に送ろうとUSBにつないだのですが、認識されませんでした。代わりに『USB装置”PowerShot S40”に必要なドライバが使用できません。インタ-ネット経由でドライバを探しますか?』と出ます。OKを押しても検出される事がなく、困ってます。こういう場合ってどうしたいいのでしょうか?もし削除するとしたらハ-ドなりの何を削除すればいいのでしょう?教えて下さい。お願いします。ちなみに使っているパソコン(バ-ジョン)はMACOS9.2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (439/1013)

これは、機能拡張フォルダ内にCanonのUSBドライバが入ってない、または使用停止になっているために認識しない状態なわけです。

下記のURLからDL後インストール、再起動後に接続すればカメラ本体がUSBカードリーダとして認識すると思いますよ。



デジカメ購入時にCDROMが添付されていませんでしたか?
そちらからでもドライバのインストールは可能なはずですが……。
お礼コメント
riona1192

お礼率 53% (23/43)

 回答ありがとうございます。CDは付いていて再インストールしたのですが、結果変わりませんでした。で、ふと思ったのですがhi-liteさんが書かれているようにUSBが使用停止になっているということはと思い、機能拡張の使用停止を開けてみると、USBがあったのでそれを機能拡張に移したら直りました。結局良かったのですが、なんでそうなったのかが今だ分からずじまいなのですが。それとしばらくパソコンが壊れていてお礼を返すのが遅くなったことをみなさんにお詫びいたします。すいませんでした。
投稿日時:2002/11/13 12:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
話をそらすようで申し訳ないですが・・・

CANONだとコンパクトフラッシュですよね?
カメラと接続するの面倒臭くないですか?

ノートならPCカードスロット用のアダプタに
1000円投資すればドライバレスで簡単にCF
読み込みできます。

デスクトップでも数千円のリーダー買えば、手軽に
簡単に読み込めますよ。多少お金を出してもいいの
なら、とっても快適な環境が手に入ります♪
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (42/161)

Canon のHPからplug-in moduleをダウンロードすればよいと思います。Mac OS向けにveiwerも提供されています。
下記アドレスご参考下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (565/1298)

Macについては詳しくないのですが。。m(__)m
http://www.canon-sales.co.jp/camera/powershot/s40/s4030_spec.html
仕様に「OS MacOS8.6~9.1」と、なっていますが関係ありませんか?

もしくは
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/index-j.html
こちらから対応ドライバを落としてくれば使えるかもしれません。

ご参考までにどうぞ。m(__)m