• ベストアンサー

台風2号の外国名について

現在の台風2号、ラマスーンのアメリカ名を知っていたら教えて下さい!! ネットで調べても、なかなか出てきません(;→д←) よろしくお願いします"○┓ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

確かに昔は米国人の女性の名前がついていたみたいですが、現在はアメリカも加盟する台風委員会の名前を順繰りで使っているみたいで、ラマスーンはそのままラマスーンだと思います。 ちなみに台風は英語でもタイフーンです。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
sisiemon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、アジア名そのまま使ってるんですね!!