• ベストアンサー

痴漢嫌疑にかけられてます

バッグも押しつぶされるような満員電車に初めて乗りました。その日は試験の準備の為早めの電車に乗りました。お互い後ろ向き自分から見て女性が右よりです。電車が動いてすぐ右肩を捕まれました。 右手でお尻を触ったという事ですが見に覚えがありません。ちなみに右肩から大きなバッグを提げた状態です。数ヵ月後の話では女性はお尻の左右真ん中腰部分・・どこか覚えていない、見てもいない、でも触られていた手を捕まえてまず女性自身の後ろに振り上げ次に女性自身の前上に上げ確認した、間違いないと言っています。自分は全く見に覚えがなく間違えられていると思いました。女性は思い込みが強く思い込みのシナリオが出来ているので筋は通っています。細かい部分は曖昧で理不尽ですが。そこで質問です。上記のような満員電車で手を捕まえるような行為、行動ができるでしょうか?腰下はもう見えません。上半身身体をひねるのも苦痛なくらいです。動く事も出来ません。隣の靴を踏んでしまいます。あまりにも出来過ぎのシナリオにお金目的では?と疑いたくもなります。そう思いたくないのですが・・。警察を通した方が確実だし、おじさんより失敗はないし・・恥ずかしい思いをしながら訴えてるとよくいいますが今の現代女性は恥ずかしさなんてあまりないとも聞きますし・・困っています。満員電車に乗っている方、乗った事ある方、よきアドバイス、ヒントなどありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.4

私は質問者さんの話しを信用します。 私も昔満員電車で 触られましたが誰が触ったか? 等知りません。大一恥ずかしくって大声を上げる等出来ません。 確かに馬鹿な痴漢は居ますが,確信出来れば掴めるか? 現代の女性は強しですが,実は嘘だったと判決出されたニュースを 何度も聞かされると質問者さんもでっち上げられたと思いますね。 何分裁判は大変金がかかりますから,どうしたら裁判をせずにこの 事態を交わせるか?このサイトを見ている大勢の皆様から知恵知貸して 頂きたいですね。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。自分もどうしてこうなったのかくやしいですが皆様の知恵をお借りして得たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#90012
noname#90012
回答No.6

よーわからんブル。 非常に重要な部分が欠如していますね。 満員電車の後、どうなったか。 警察の取調室で頭ごなしに犯人扱いされて、 送検(起訴)されたのですか。 それとも、嫌疑不十分だったのか。 それのよって対応が異なります。 ほぼ示談金目当てのあくどい女の可能性が高い。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりすみません。 駅員に話せばわかると思い身分を明かし事情を伝えたのですがこちらではわかりませんと言われ後は想像通りです。今自由であることも想像通りです。でも納得いかず審判中です。例え嫌疑不十分になったとしても自分は納得いかないことには頑固なところがあり無実を訴えたくて皆さんによきアドバイスや意見をいただき教えてもらいたくてこの質問コーナーをお借りしました。

• nishikasai
回答No.5

私なら弁護士に同行してもらって警察署に行き、事情を説明します。そしてその女性はどういう人かを逆に尋ねます。もしちゃんとした人であればたぶん彼女の勘違いでしょう。でも無職の人なら小遣い稼ぎの可能性があります。警察でその人が以前にも痴漢被害を届けていないか調べてもらいましょう。もし届けが複数あればほぼ間違いなく営利目的の詐欺及び恐喝犯ですから逮捕してもらいましょう。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手もあったんですね。弁護士に相談して警察に行ってみます。ちなみに学生らしいです。相手のtelは親が以前警察から知らされてます。でも他の罪をふっかけられたらいけないのでtelしていないと言ってました。ありがとうございました。

• ryokufu1
回答No.3

質問の内容を読ませていただきました。回答者の回答内容も読ませていただきましたが、理不尽な結果になる傾向が非常に強いことがわかりました。しかし、ここで引き下がったらあなたは無実の罪を認めることになります。まずはすべてのコネ(親、友人等)を使って弁護士を探し、弁護士に状況を説明して(今回の嫌疑の再現ビデオを作成し、痴漢できる状況でないことが証明できればなお良い)弁護士と一緒に警察に相談したほうが良いと思います。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士には相談しています。やはり再現ビデオは必要ですかね。お金もかかりそうですがわかりました。ありがとうございました。

回答No.2

痴漢行為は女性の言い分が100%通ります。私の同僚も貴方と同じく痴漢行為をしたと言われ警察に留置されました。でも本人はしていないので検察官に言ったところ,今なら3万円の罰金ですむが,裁判で無実を証明するとなると3000万円はかかるがと言われたそうです。本人は泣く泣く罰金を払ったそうです。全く理不尽なことですが,現実は貴方の主張は裁判では通りません。相手のばか女の罠にはまったのですよ。違う手で仕返しをすればいいのではないですか?

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。罰金を払ったほうが安く済むかもしれませんが自分は絶対に許せる行為ではありません。納得いきません。 ありがとうございました。

回答No.1

ここで質問できているということは、警察に捕まっていないようですね。 相手がお金を言い出したら。あなたから、警察に行っておけばいいのでは?

aroma111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。でも警察を通してる以上慰謝料の請求は今でもくるそうです。でも自分は無実なのでお金目当てではないかと半分疑ってます。出来過ぎのシナリオにありえないと思ったからです。