• ベストアンサー

痴漢嫌疑にかけられてます

バッグも押しつぶされるような満員電車に初めて乗りました。その日は試験の準備の為早めの電車に乗りました。お互い後ろ向き自分から見て女性が右よりです。電車が動いてすぐ右肩を捕まれました。 右手でお尻を触ったという事ですが見に覚えがありません。ちなみに右肩から大きなバッグを提げた状態です。数ヵ月後の話では女性はお尻の左右真ん中腰部分・・どこか覚えていない、見てもいない、でも触られていた手を捕まえてまず女性自身の後ろに振り上げ次に女性自身の前上に上げ確認した、間違いないと言っています。自分は全く見に覚えがなく間違えられていると思いました。女性は思い込みが強く思い込みのシナリオが出来ているので筋は通っています。細かい部分は曖昧で理不尽ですが。そこで質問です。上記のような満員電車で手を捕まえるような行為、行動ができるでしょうか?腰下はもう見えません。上半身身体をひねるのも苦痛なくらいです。動く事も出来ません。隣の靴を踏んでしまいます。あまりにも出来過ぎのシナリオにお金目的では?と疑いたくもなります。そう思いたくないのですが・・。警察を通した方が確実だし、おじさんより失敗はないし・・恥ずかしい思いをしながら訴えてるとよくいいますが今の現代女性は恥ずかしさなんてあまりないとも聞きますし・・困っています。満員電車に乗っている方、乗った事ある方、よきアドバイス、ヒントなどありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

私は質問者さんの話しを信用します。 私も昔満員電車で 触られましたが誰が触ったか? 等知りません。大一恥ずかしくって大声を上げる等出来ません。 確かに馬鹿な痴漢は居ますが,確信出来れば掴めるか? 現代の女性は強しですが,実は嘘だったと判決出されたニュースを 何度も聞かされると質問者さんもでっち上げられたと思いますね。 何分裁判は大変金がかかりますから,どうしたら裁判をせずにこの 事態を交わせるか?このサイトを見ている大勢の皆様から知恵知貸して 頂きたいですね。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。自分もどうしてこうなったのかくやしいですが皆様の知恵をお借りして得たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#90012
noname#90012
回答No.6

よーわからんブル。 非常に重要な部分が欠如していますね。 満員電車の後、どうなったか。 警察の取調室で頭ごなしに犯人扱いされて、 送検(起訴)されたのですか。 それとも、嫌疑不十分だったのか。 それのよって対応が異なります。 ほぼ示談金目当てのあくどい女の可能性が高い。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりすみません。 駅員に話せばわかると思い身分を明かし事情を伝えたのですがこちらではわかりませんと言われ後は想像通りです。今自由であることも想像通りです。でも納得いかず審判中です。例え嫌疑不十分になったとしても自分は納得いかないことには頑固なところがあり無実を訴えたくて皆さんによきアドバイスや意見をいただき教えてもらいたくてこの質問コーナーをお借りしました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

私なら弁護士に同行してもらって警察署に行き、事情を説明します。そしてその女性はどういう人かを逆に尋ねます。もしちゃんとした人であればたぶん彼女の勘違いでしょう。でも無職の人なら小遣い稼ぎの可能性があります。警察でその人が以前にも痴漢被害を届けていないか調べてもらいましょう。もし届けが複数あればほぼ間違いなく営利目的の詐欺及び恐喝犯ですから逮捕してもらいましょう。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手もあったんですね。弁護士に相談して警察に行ってみます。ちなみに学生らしいです。相手のtelは親が以前警察から知らされてます。でも他の罪をふっかけられたらいけないのでtelしていないと言ってました。ありがとうございました。

  • ryokufu1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

質問の内容を読ませていただきました。回答者の回答内容も読ませていただきましたが、理不尽な結果になる傾向が非常に強いことがわかりました。しかし、ここで引き下がったらあなたは無実の罪を認めることになります。まずはすべてのコネ(親、友人等)を使って弁護士を探し、弁護士に状況を説明して(今回の嫌疑の再現ビデオを作成し、痴漢できる状況でないことが証明できればなお良い)弁護士と一緒に警察に相談したほうが良いと思います。

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士には相談しています。やはり再現ビデオは必要ですかね。お金もかかりそうですがわかりました。ありがとうございました。

回答No.2

痴漢行為は女性の言い分が100%通ります。私の同僚も貴方と同じく痴漢行為をしたと言われ警察に留置されました。でも本人はしていないので検察官に言ったところ,今なら3万円の罰金ですむが,裁判で無実を証明するとなると3000万円はかかるがと言われたそうです。本人は泣く泣く罰金を払ったそうです。全く理不尽なことですが,現実は貴方の主張は裁判では通りません。相手のばか女の罠にはまったのですよ。違う手で仕返しをすればいいのではないですか?

aroma111
質問者

お礼

ありがとうございます。罰金を払ったほうが安く済むかもしれませんが自分は絶対に許せる行為ではありません。納得いきません。 ありがとうございました。

回答No.1

ここで質問できているということは、警察に捕まっていないようですね。 相手がお金を言い出したら。あなたから、警察に行っておけばいいのでは?

aroma111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。でも警察を通してる以上慰謝料の請求は今でもくるそうです。でも自分は無実なのでお金目当てではないかと半分疑ってます。出来過ぎのシナリオにありえないと思ったからです。

関連するQ&A

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 男性のモノをあててくる痴漢を避けるのに有効な方法

    私がいつも使ってる電車は朝乗ると激混みで、痴漢も多いと言われてる路線です(埼京線ではないですけど)。 最近、手でお尻を触るより、自分のモノを女性のお尻に押し当ててくる痴漢が多いように思うのですが このタイプの痴漢を避ける(撃退する)のに有効は方法はないでしょうか? 手とかだと捕まえたり、自分で払いのけたりも出来そうなんですが・・・。 バッグをお尻のところに持ってガードするのがいい、と聞きますが超満員電車だと難しくないですか? 押し込まれて乗車するとそこまで出来ないし(乗ったら身動きほとんど取れない)・・・。 あと電車内でバランスを取って立っているのが苦手で、できるだけドア横の手すりとか、つり革につかまるようにしていて 真ん中の方にはあまりいかないようにしてるんですが、場所とかはあまり関係ないんでしょうか?

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 痴漢の基準について

    こんにちわ。 朝、出勤の為に電車に乗っていました。 車内は満員です。 ドアが閉まり間を置かず、お尻が揉まれているように感じました。 でも満員電車ですから当たることもあるし、 指先だけでだったので鞄を持ち直しているんだろうと思いましたが ずっと揉まれてるように思って、お尻動かしたりしたんですけど手はくっついていました。 という話を知人にしたら 「そういうやつは社会的に終わらせるべき」 と言われたんですけど、 私はその時 「うわ、まだこんなことするヤツいるんだ」 とか 「今後ろ向いたら不細工にあたったなって後悔するかな」 とか 正直面白がっていました。 お尻くらいじゃ正直全然怖くない性格です。(もう少し下とかになってたら迷わず手をつかみますけど) 結局仕事もあるんでそのまま電車を降りたんですけど、 もしあそこで痴漢です!って言ったとしても 痴漢って、本人が不快になってないと、ある意味冤罪なんじゃないかと。 どうなんでしょう?

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 同性の痴漢

    大学生の女です。 今日、通学の満員電車の中で痴漢をされました。 後ろに立っていたスーツを着た女性だったのですが、 最初やけに密着してくるな…と思っていたら 胸を押し付けてきて、お尻や腰、太もも等を撫でられました。 手を払いのけた時に爪が綺麗にアートされてたし、胸もあったので女性である事は間違いないです。 手を掴んで払っても しばらくすると密着してきたり、身体を触ってきたりして、 そのつど払いのけたり押し戻したりと対応してました。 「声を上げても誰も女性が女性になんて信じないんじゃないか」 「下手に声を上げて言いがかりをつけられたらどうしよう」 「周りにはただの勘違いだと相手にされないだろう」 と思って声を上げる事はできませんでした。 結局次の駅で人ごみを掻き分けて降りました。 いくら同性でも、 やっぱり他人に性的な意味を込めて身体を触られるのはすごく嫌でした。 同性からの痴漢も犯罪になるのでしょうか? またこのような場合はどう対処すればよかったんでしょうか…。

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 男性に痴漢行為をはたらいたら?

    こんにちは。名前のとおり、sadisticladyです。 以前から疑問に思っていた事を質問します。 今年も猛暑ですね。暑いと女性はもちろんリーマンたちも上着を脱ぐので、お尻フェチな私は大喜びです。薄い色のズボンや階段などではパンツの線が見えたり。 満員電車の中でそういう好みの男性がいるとついお尻を触りたい衝動に駆られます。尻だけでなくできれば前にも・・・。 そこを理性で押さえている私ですが、(で、質問です。)もし私がそういう痴漢行為を働いたらやっぱり罪になるんでしょうか? ならないとしたら、どの程度までなら許されるものなのでしょう?教えて下さい。・

  • 痴漢したんじゃないだろうか? (強迫)

    数年前のことです。 私は男性なのですが、満員電車に乗っていたとき、手が一瞬、隣の男性のお尻にあたりました。私は、もともと強迫神経症を患っており、「万引きしてしまうんじゃないか」とか「痴漢してしまうんじゃないか」などの不安を常に抱えています。当時もそうです。 その一瞬手が当たったことも、「無意識にわざと当てたのではないか?」みたいな不安に見舞われました。電車が駅に到着するまでの間、手が当たったことについて「わざとじゃない」「いやわざとだ」みたいな、不安と打ち消しの堂々巡りが続いていました。 電車を降り、新鮮な空気を吸ったおかげか、不安は消えました。 消えたはずだったのです。 ところが、それから数年たった、今日。 さっきお風呂に入っていたとき、不意にそのことを思い出したのです。 「わざと当てたんじゃないか」という感情だけが鮮やかに蘇ってきました。 わざとじゃないにしても、周りにはそう見えたんじゃないか? 誰かがビデオでその瞬間を撮影していて、youtubeとかにアップしてるんじゃないか・・・みたいな不安がどんどん出てきて、今、不安でいっぱいです。 手が当たったのは事実です。私は男性で、私の手が当たったのも男性でした。 私は男性に興味はありません。(もちろん女性に対する痴漢願望もありません。) わざと手を男性のお尻に当てるとは考えられないのですが、「痴漢してしまうのではないか」という猛烈な不安の中の出来事だったので、どうしても「わざと当てたんだ」としか思えず、不安になっています。 動画を撮られて、ネットにアップされ誤解されたら・・・とも不安です。 何かアドバイスをください。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。