• ベストアンサー

曲名知りたい

テレ朝系のドラマ『逮捕しちゃうぞ』の冒頭に流れる曲(主題歌・挿入歌でなく、ジングルのようなもの?)の曲名をご存知の方、是非教えてください。 番組最後のクレジットにも出てこないみたいです…オリジナルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagatora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

もしかして、この曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_11/g2002111305.html
muu-minn
質問者

お礼

確かに、内容を読むとこの曲のようですね!ほんとにありがとうございます! 返事がなかなか無かったんで、かなり難儀な質問かな…と、思っていたんですが… 私は実際ドラマ見てないんですが、知り合いの子に聞かれたもんで… 教えておきます!

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ジングルみたいなものやったら タイトル無いんと 違うかな~ サウンドトラックがもし出たら ~~のテーマとかになるかもしれないけど

muu-minn
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかわからいようで… 何かと話題のドラマのようですので、サントラとか出るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ビッグバンドのジャズ?の曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 誰でも聴いたことがある、すごく有名な曲だと思います。 TV番組のジングルとか、CMにも使われていたと思います。 曲の冒頭からホーンセクションで 「ダーラララ」「ダーラララ」「ダーララ(ラ)」「ラダッダー」 って感じなんですが ブライアンセッツァー・オーケストラでも演ってました。 https://youtu.be/f-GjbFeOCTw?t=187 別に自分はこのバージョンが知りたいわけではなく(部分的に引用してただけかもしれないし・・) できればオリジナルバージョンに近い演奏と正式な曲名が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 冬のソナタ挿入歌について

    日本で放送された冬のソナタの挿入歌は 韓国のオリジナル「ABBA」の曲をさしかえて韓国ドラマプロポーズの主題歌が使われたと聞いたのですがプロポーズの主題歌の曲名が知りたいのと、その曲が入ってるCD(日本の物)があれば知りたいので知ってる方いましたら教えてくださいませ。よろしくお願いします

  • 曲名がわかりません

    ILOVEYOU、ILOVEYOUの歌いだしで始まる曲で、たしかドラマか何かの主題歌だった曲の曲名がわかりません。 数年前の曲です。 ピンときた方、教えてください!

  • 曲名を教えて下さい

    多分ドラマ「ひとつ屋根の下」の挿入かだったように思いますが、曲名が分かりません。歌詞はこんな感じです「君のところに続く長い一本道・・・とてもとても険しく長い道だったけど・・・」 静かな曲です、ご存知の方教えて下さい。

  • ドラマ『相棒』で流れる曲名は?

    テレ朝の人気ドラマ『相棒』では毎回クラシック曲が流れているようですね。曲名がわからないながらもドラマにあっていて楽しく見ています。 流れている曲名のなかでも、最近終わりの方で毎回のように使われている曲が知りたいです。 バイオリンやピアノで演奏されている曲で半音づつ下がったような感じです。(セリフにかぶさってるのでなかなか聞き取りにくいですが、、、) 使われている曲ならいつ使われている曲でもいいので教えてください。

  • 曲名が知りたいです

    TBS系の日曜夜11時30分から放送されている『世界遺産』のなかに挿入されていた音楽の曲名が知りたいです。第532回2007年02月18日 ルイス・バラガン邸と仕事場(メキシコ)の最後のほうに挿入されていました。 番組を録画しといたので、その曲を抜き出すことも可能です。 曲を投稿して、曲名を探せそうなサイトがあれば、是非教えてください。 皆様、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 世界まる見え特捜部などで、アメリカの空軍の戦闘機の映像が映っている時に、バックでよく流れている曲名を教えてください。 記憶はさなかではないのですが、20年ほど前アメリカの空軍のドラマ「スターウルフ?」とか言う番組で流れていた曲です。 ちなみにトム・クルーズの「トップガン」の主題歌ではありません。

  • 曲名が知りたい!!

    今は終わっちゃいましたが、とんねるずの番組で、よく挿入歌(?)として流れていた曲名が知りたいです。 タカさんが、サダさんを追いかける時とかによくかかるんですけど。 それ以外にもとにかくいろんな場面で使われてて、大体の人は知ってて、あの曲を聴くだけで笑ってしまう人もいるくらい、けっこう有名なアノ曲です。 いつもすぐに終わってしまうので、まともに最後まで聴いた事がありません。 CDとか出てるんでしょうか?是非、最初から最後まで聴いてみたいのですが。。。 お願いします!!

  • 曲名がわかりません

    昨日、日本テレビ番組の「ショコラ!!豪華女優衝撃ヒミツをドラマ化告白SP」で山田優さんが出演された最後の再現VTRの中でたしかコブクロの曲がかかっていたと思うのですが、曲名が分かりません。 どなたかご存じないですか?

  • SummerSnowと同じメロディの局

    結構古いネタになってしまうのですが、 ドラマSummerSnowの主題歌(挿入歌?)として使われた SisselのSummerSnowという曲、 これと同じメロディで違う歌詞のものがあったと思うのですが どなたかご存知でしたら、曲名・アーティストを教えてください。