• ベストアンサー

SummerSnowと同じメロディの局

結構古いネタになってしまうのですが、 ドラマSummerSnowの主題歌(挿入歌?)として使われた SisselのSummerSnowという曲、 これと同じメロディで違う歌詞のものがあったと思うのですが どなたかご存知でしたら、曲名・アーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは オリジナルは「(The) Water is Wide」又は「There is a ship」というタイトルでもともとは古いイギリス民謡です。(作者不詳) 私も凄く好きな曲で競艇のCMでも使われています。 また多くのアーティストがこの曲を取り上げていますが 女性ボーカルでは下記のようなものがあります。↓ ■Charlotte Church http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005OWEJ/qid=1133720047/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/002-2560533-8592007?v=glance&s=music ■Eva Cassidy http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1957638 ■Dream Factory http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=647919&GOODS_SORT_CD=101 ■Jane Siberry http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520749 ■Joan Baez http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=623799 ■Indigo Girls/Jewel/Sarah McLachlan http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98157&GOODS_SORT_CD=101 ■Karla Bonoff(「悲しみの水辺」というタイトルです) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1494335 ■Mary Black http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1165 あと日本のアーティストですが・・・↓ ■カノン http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1897181 ■五島良子 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=238269 ■白鳥英美子(「THERE IS A SHIP」というタイトルです) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165547 ■畠山美由紀 http://listen.jp/store/album_4532518300731.htm 個人的にはJames Taylorのヴァージョンが好きですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/21785 以上御参考まで。

Musicful-hearts
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分が求めていたのはThere Is A Shipでしたが、 こんなにもたくさんの人たちが取り上げている楽曲ということは知りませんでした。 聞けるだけ聞いてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 「宿命」の歌入りのもの

    テレビドラマ「砂の器」での劇中曲「宿命」の メロディーで歌詞があって歌われている曲。 アーティストと曲名を教えて下さい。

  • 最後のメロディ・・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が 最後のメロディ というフレーズしか聞き取れませんでした。 有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。 この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • メロディーしか解からないんですけど

    曲のタイトルもアーティストもわからないんですけどどうしても聞きたい曲が有って忘れられません。メロディーを聞けばすぐに解かるんですけど、歌詞が外国語なので(私は語学が苦手)表現できませんが、何とか探し出したいのです、'75~'77位の曲ですどなたか良い方法がありましたら教えてください、

  • 同じリズムのメロディーをスケールを変えて繰り返すこと

     NHK大河ドラマ「風林火山」の主題歌のように、 同じリズムのメロディーをスケールを変えて繰り返すことを、 なんというのでしょうか? 「リフレイン」は、同じメロディーを繰り返すことにしか使えないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 嫌いなはずのメロディー・・・

    嫌いなはずのメロディー繰り返し聞いている・・・・ みたいな、歌詞なんですけど、 曲名がわかりません、たぶんマイナーな曲なのですが、 よろしくお願いします。

  • メロディーから曲を調べる方法

    歌詞から曲名を割り出すサイトはありますが… メロディーが何となく頭にあるのだがこれが既存の曲かどうかわからない。 というときになんらかの方法でメロディーを入力して類似した曲を調べることのできるサイトはありますか? ただし掲示板のように人に訪ねる方法以外でです。

専門家に質問してみよう