• 締切済み

40歳前後の女性の性欲について

umezuの回答

• umezu
回答No.5

30代後半の主婦です。 なかなか女性からの意見がなかったので・・・ 私もsakurako0さんと同じような質問を過去にしました。 本当に突如沸いてきた性欲に自分も対応できなくて 私はおかしくなってしまったのか?と悶々と悩んでた時もありました うちは主人も同い年なんですがやはり毎日はムリなので 今は週1回です。でも最初の頃は(性欲が出てきたころ)週3回以上せがんでせがんで頑張ってもらってた、という状況です。 こうなってから主人からのお誘いは本当にまれになって ほぼ私からばかりです。 それが不安でもありあまり求めすぎても引かれてしまうんじゃないかと心配で心配で。でもそういう不安を抱きながらも「性欲」はなくなってくれませんでしたけどね。 私もこの先どうなるのか?と考えましたけど 自分の浮気願望とかは一切ないので安心?してる感じですね この性欲が出てきてから主人のことがすごく「好き」という気持ちが出てきました。今まで「うっとおしいなぁ」とか思ってたんですが(笑) この自分の変化にも驚いてます(結婚16年目です) sakurako0さんもそんな変化はないですか? あまり悩まずこれからも楽しみましょう。

sakurako0
質問者

お礼

回答を有難うございます。同じような体験をされた方のご意見、とても参考になりました。夫のことは前からすごく好きです…なのであまりせがんで、淫乱だと思われて嫌われたらどうしよう、とか思ってしまいます。 楽しめるように気持ちを切り替えられるよう頑張ってみます。有難うございました。