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Accessを使って独自の顧客管理を作りたいのですが

kazu333の回答

  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.5

ご質問に一つお答えしてませんでした。 MDBとはAccessで作成して保存すればxxxx.mdbという名前になります。 これは編集モードで開けば、中の処理内容を変更することができます。 これに対して、「MDEの作成」で保存すれば、MDBとは別にxxxx.mdeというものができます。これは、中身を変更することができません。 普通は、このxxxx.mdeを公開(又はお客さんのPCにインストール)します。 これは、勝手に触られるとどうなるか分かりませんから、その為の安全策ですけどね。 それと、Accessでお作りになったものを他のPCでも使うためには、それぞれライセンスをお買いになるか、Access Developer Editionのランタイムを各PCにインストールしなければいけません。 これなしで、各PCにAccessをインストールすることは違法ですからご注意ください。

Youyou
質問者

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ありがとうございました

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