• ベストアンサー

今一番欲しいものは何?

code1134の回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.39

(私もNO38さん方式を踏襲して三択なら)"明窓浄机"なる言回しがありますが、そう整える能力を 1)即会得可なら、それと5年の余命だけで充分(それでも、52才で他界した故石原裕次郎より長命) 2)会得迄1年待たされるなら、それと15年の余命で充分(それでも62才で他界した小渕元首相より長命) 3)"石の上にも3年"との諺通り、3年待たされるなら、それと約27年後の自らの75才の誕生日前日の「74才364日23時間59分59秒」での死没でも充分(それでも、(2008年5/7他界した、政治家&医師の方の)故水島裕より長命、因みに、現天皇は彼の義理の従兄弟) (http://mainichi.jp/select/person/news/20080508k0000m060103000c.html ) の上掲3通りの内のどれか1つでしょうか? 48才♂による、拙いカキコみでしたが、欲張りでしたかね(苦笑)

mamaty
質問者

お礼

私も整理整頓能力欲しいなぁ!机だけじゃなくハウスキーパーのレベルで(笑) ぜんぜん贅沢な欲しいものじゃない気がしますが、それより何より、なんで余命希望年数が、3と5の倍数なんですか~?! しかもなぜ著名人の他界された年齢とかこんなに詳しいのでしょう???…ファン?葬儀か何かの専門家さん?(ぉぃ) えー私の回答ですが、今から5年の余命じゃ綺麗な書斎を楽しむのに短すぎるし、3年待っている間にその気になれば充分自力で会得できそうな気もするので、2番では?違うかなー。 私だったら、「時よとどまれ、おまえは美しい」と言うまで死なない方がいいです(強欲) 「明鏡止水」の心境を会得できれば即日死没でも満足かもしれませんね。 こちらこそ、拙いお礼しか返せませんが、39番目のご回答、サンキューでした~♪

関連するQ&A