ying000のプロフィール

@ying000 ying000
ありがとう数13
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
37%

  • 登録日2008/05/12
  • 張敬軒(ヒンズ・チャン)さん過雲雨の歌詞の意味

    張敬軒(ヒンズ・チャン)さんの「過雲雨」という歌が気に入って よく聞いているのですが、歌詞に出てくる 「快樂是否曾來過」 「快樂會否再來過 」 「快樂是否也來過」 の3つの意味を知りたいです。 全体的には別れた彼女のことを考えている(?)内容かなぁと想像するのですが、 上記の部分が気になってしまって。 歌詞を全部載せるのはダメかな、と思ったので分かりにくくてごめんなさい。 中国語に詳しい方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#69445
    • 中国語
    • 回答数3
  • 誤解

    誤解を中国語でいうとなんていいますか?発音は、カタカナにするとなにが近いですか?お願いします!

  • 清回答(中国語)って何て読むんですか?

    清回答(中国語)って何て読むんですか?

  • 張敬軒(ヒンズ・チャン)さん過雲雨の歌詞の意味

    張敬軒(ヒンズ・チャン)さんの「過雲雨」という歌が気に入って よく聞いているのですが、歌詞に出てくる 「快樂是否曾來過」 「快樂會否再來過 」 「快樂是否也來過」 の3つの意味を知りたいです。 全体的には別れた彼女のことを考えている(?)内容かなぁと想像するのですが、 上記の部分が気になってしまって。 歌詞を全部載せるのはダメかな、と思ったので分かりにくくてごめんなさい。 中国語に詳しい方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#69445
    • 中国語
    • 回答数3
  • 誤解

    誤解を中国語でいうとなんていいますか?発音は、カタカナにするとなにが近いですか?お願いします!