• ベストアンサー

今一番欲しいものは何?

tipsの回答

• tips
回答No.40

>ピュアな心か~。いつの間に失うんでしょうね~。 でも時々、大人になっても顔を出したりしません?幼心って。 お礼をアリガトウゴザイマス。 確かに、いたずら心や好奇心は衰えないし、 知恵をつけてますます高度な技術を身につけますが、 なんていうか、いろんな世の中のカラクリを知らなかった頃。 そんな頃にもどれたら、もう一度いろんなものを知って 驚いたり、恥らったり、期待したりする事が出来るなぁと おもいます。 一度あけちゃった箱の中身を、もう一度見なかったことにして 驚くことは、なかなか出来ないです。 大人のお約束で、あるいは、マナーでそうすることは ありますが、うまい棒を食べながら、校庭の遊具の上で 夕焼け空に飛んでいく飛行機をみていたときの自分に戻りたい!? ような戻りたくないような・・・。笑 玄米は、まだ買ってません。普通のお米さえ、底をつきました。

mamaty
質問者

お礼

再度のご訪問ありがとうございます。 フムフム。 なるほど~何も考えずに空を見上げられたあの頃ですか。 毎日が新発見の連続。1日1日がとても長かったっけ。 何も知らなかった頃の自分ってどんなんだったっけな~?と思い出してみました。 …いや~スゴイ無知っぷり傍若無人っぷりで思い出すと赤面ですな(笑) でも知らなかった頃の方が世の中をワガママに楽しんでいたのも事実ですね。大人になるって自由の枠組みを知ってしまう事なのかもしれません。 ピュアなあの頃は米びつの残量など気にも懸けませんでした(爆) お財布に玄米を買えるだけのお小遣いが残っていたら、希望の玄米を買ってみるもよし。また今度の楽しみにいつものお米で我慢するもよし。 棒を倒して道を選択するのもギャンブル性があっていいかも(笑) 郷愁を誘うご回答ありがとうございました。

mamaty
質問者

補足

tips様の補足欄を勝手にお借りしまして… 大変遅くなりましたが、本アンケートの締め切りに伴い、集計結果をお知らせいたします。 たくさんの方にご回答いただけたこと、大変感謝いたしております。 第1位 様々な物欲関係(ぉぃ)が堂々の11票を獲得 第2位 恋愛・愛情関係 8票 第3位 金!&技術 各3票 後は横並びに1票ずつといった結果でした。 私のいい加減な集計ですので、数え間違い等あるかもしれませんが、ご了承ください。 ポイントにつきましては、ご協力いただいた皆様に差し上げたい所ですが、そういうわけにもまいりませんので…私から見てインパクトのあったご回答に付けさせていただきました。 ご回答いただけた皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m