• ベストアンサー

今一番欲しいものは何?

noname#144219の回答

noname#144219
noname#144219
回答No.35

大学生1年生(男)です。 今一番ほしいものは集中力ですね。 レポート書くのにパソコンをつけるといつもついパソコンで遊んじゃうんですよね(今もですがww) 勉強もすぐ飽きちゃうし・・・ 集中力が切実にほしいです・・・・w

mamaty
質問者

お礼

あ~、集中力っていうのは好きなもの順に高いですからね~。 勉強とか、上からやらされる興味のないレポートなどやりたくない事って、きっと誰でも集中力を維持するのは難しいですよぉ(爆) そーですねー。何に対しても興味を持って貪欲になる(つもりになる)と比較的集中力が継続しますよ。この場合だと課題の内容について自分なりに掘り下げて考えてみるとか。 やっぱり人間の原動力って好奇心探求だと思いますので。 ま、嫌な事をキチンとこなす訓練なのだと思ってみたりとか、脳トレの一種と気持ちを切り替えても…(ぉぃ) 期日までに提出が間に合うとイイですね。レポート作成途中でのご回答ありがとうございました(笑)