• 締切済み

ラジエターの材質の見分け方と層の数見分け方について。

ラジエターの材質の見分け方と層の数見分け方について。 アメ車の純正のラジエターなんですが、黒く塗ってあったんでてっきりスチールと思い込んで、社外のアルミラジエター購入しました、しかし磁石を近づけたらくっつきませんでした、え?もしかしてアルミ?そんなわけで、材質の見分け方ってありますか? もう一つ、アルミラジエターかったんですけど中古だったもので何層かわかりません、これは外からでは分からないのでしょうか?

noname#99038
noname#99038

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

普通ラジエータは真鍮(銅)かアルミじゃないでしょうか。鉄のラジエータは一般的な二輪・四輪の世界では無いと思います。 何層になっているかは純正と厚みを比較すれば良いかと…。厚ければよいというものではないですけどね。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC