• ベストアンサー

ボール当てをするガキがうるさすぎる

受験生です。私は一軒家に祖父・祖母含め5人で暮らしていますが、 家の位置が若干高いところにあるため、平地からは1,5m程の外壁が出来ています。 そこへ小学生が来て、毎日様にバッコンバッコン野球ボールを当てていきます。本当にうるさいです。 神経質で、ただでさえ集中力も頭も悪い自分がこういう事をされると ボールの音がする度に動悸がして奴等が帰るまで何も出来ずにいる状態です。 ボールが敷地に入ってきたりすると勝手に侵入してきます。 対人恐怖症な自分はおろおろしてしまい、物陰に隠れてしまいます。 車や人が通る時はもちろん治まるのですが、グロープに野球ボールをパンパン当てて、 何様だこの野郎とか思ってしまいます。このままだと、自分自身、事件起こしそうです。 この土地自体は父祖のものなのですが、父祖の性格上どうも無関心で耳も悪く話し合ってくれません。 どうすればよいのでしょうか、精神科に云々意外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUBMIT
回答No.4

怒鳴りつければ済むんじゃないすか。受験勉強の憂さ晴らしのつもりでいっぺんやってご覧なさい。スッキリしますよ。ただ、手を出しちゃいけませんよ。犯罪になりますから。

noname#62118
質問者

お礼

そうですね~、もし怒りが溜まりに溜まったら体が勝手に動いて怒鳴りつけに行くと思います。 ご近所の目が冷たくなりそうですが、キレたら勝手に動きますからどうしようもないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NKY
回答No.3

張り紙が良いんじゃないかなぁ ただ、小学生ぐらいでいちいちビビッてたらこの先やっていけるかの方が個人的には心配です。

質問者

お礼

というよりは対人恐怖症です。

回答No.2

自分で小学生に辞めてくれと言うのが一番いいんじゃないかな? 親は居ないのかい?変わりに言ってもらえば?ちょっと恥かしいけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• fcp-13
回答No.1

そうとうお困りのようですね。 そういう場合はやはり、勇気を出して優しく注意してあげるのがベストだと思います。 しかし、それが難しいのであれば張り紙をする、 警察に経緯をはなして注意を催してもらう、 等の対処をするのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

わかりました、何かしら注意などしたいと思います。 警察はちょっと大げさ過ぎますよね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。