• ベストアンサー

これって妊娠・・・?

10日前くらいから、今までにないくらいの胸の張りがあり、思えばめまいも少しありました。以前の性交後に排尿時に痛み、痒みなどがあったので婦人科受診。性感染はありませんでした。 4月4日 性交 4月12日 性交 4月13日~20日 生理 4月25日 性交 それからは私にちょっと異常がありましたので性交していません。 基礎体温計が自宅に今はないので、普通の体温を測定したところ深夜でしたが「37度3分」。 熱っぽく、フラフラになりながらトイレまで行きました。 昨日から下腹部に違和感があります。 生理前にこの鈍い痛みは経験したことがなく、少し戸惑っています。 今朝体温を測定しましたが高くても「36度7分」しか出ていません。 4月12日の性交後に排尿時の痛みを感じ、膀胱炎だと思い抗生物質を飲んでいたら治っていました。 生理がきましたので生理前の痛みだったのかな。と思っていました。 上記に書いていますとおり、婦人科受診で性病は確認されていません。 しかしこの排尿時の痛みと同時に、頻尿になりましたし食欲増進しました。一日中っていうぐらい寝ていた日もありました。 10日前くらいから、今まで味わったことのないぐらい胸が張り、大きくなった感があります。 「中で出たかも」と言っていたので彼にもう一度確認をすると「可能性あるかも」と言ってました。 お互い30歳を越えており、結婚を考えているようですが私はちょっぴり不安です。 今日は・・・パンとチョコレートを2つくらい食べましたが今、むかむかしてます。 ○妊娠の可能性があるのでしょうか。。。 ○自宅に使用期限が過ぎた妊娠検査薬があったのですが、正確な判断ができるでしょうか? ○4月12日性交後、翌日13日に生理が来ましたが、この12日の性交で妊娠している可能性はあるのでしょうか? その他、同じような経験のある方など・・・たくさんの意見をお待ちしております。よろしくお願いします。 ※婦人科受診は何度か経験があり、基礎体温をつけていたことがあるので 体温計を買い、朝一番に舌下で測ることも承知しているのですが、 今現在は仕事が落ち着いておらず(うつ病回復期の社会復帰中です) 金銭的に余裕も無く、まず相談させていただいてからと思いました。 本日は空腹時にむかむかして、何か食べるとマシになる傾向です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>○妊娠の可能性があるのでしょうか。。。 否認せずに性交したのなら、いつでも可能性はあります。 >○自宅に使用期限が過ぎた妊娠検査薬があったのですが、正確な判断ができるでしょうか? 2~3ヶ月程度使用期限が過ぎた検査薬でも、正確な判断ができるみたいです。私も2ヶ月前に期限の過ぎた検査薬(海外製の早期妊娠検査薬)を使用して、陽性反応が出たことがあります。実際、妊娠してました。 >○4月12日性交後、翌日13日に生理が来ましたが、この12日の性交で妊娠している可能性はあるのでしょうか? 12日の性交で妊娠することはないでしょう。13日にいつもと変わらない生理が来たのなら、12日にはもう排卵も終わってますから、特別な状況が起こらない限り妊娠しないようです。 食べづわりに似たようなので、念のため妊娠検査薬で調べた方が良いと思います。13日からの出血が生理なら、4・12日の性交での妊娠の可能性はないでしょうけどね。

kirin66
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 避妊せずに性交というのはいつでも妊娠の可能性があるということを、今一度認識しておこうと思いました。 食べつわりといったことがあるんですね、初めて知ったんです。 妊娠というとてっきり食欲がなくなるのかと思っていまして・・・ 昨日と今日と仕事がお休みで、自宅にいましたがほとんどが寝て過ごしてしまいました。今日に限っては寝ていないときは常に空腹でむかむかしてます・・・ あと、仰向けに寝ていると余計にむかむかするように思います。 13日の生理は普通に来ていました。しかし、その後・・・25日の性交後だったと思うのですが(はっきり覚えていなくて)ティッシュにうっすらと血のようなものがついたことがありました。 私の自宅にある検査薬は、去年の4月まででした・・・ 正確に出る確実性はないかもしれません、あせらず次の生理予定日を待ち、一度やってみようかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

4月13日~20日に生理がちゃんときたんですよね? それならば4月の性交で妊娠しなかったから生理がきたんですよ? なので4月の性交分は考えなくてもいいと思います。 問題なのは生理周期が書いていませんが28周期だとすると、4月25日は排卵期にあたりますよ。 http://calc.kisodiary.com/oginocalc.htm ただ、これで妊娠していても3週を過ぎたあたりですから自覚症状はそんなにないはずです。 http://www.happy-mama.com/16_premama/calendar/16_cal_0.html 私も悪阻などの症状が出たのは6週以降でした。 使用期限が過ぎた検査薬では正確な判断は出来ないと思います。 次の生理予定日を待っても生理が来ないのであれば検査薬を購入して試されたらどうですか?

kirin66
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね、13日からはきちんとした生理がありました。 排卵期の計算も一応、ネットで調べて知りました。私の生理周期はすごく不順なのですが、最近はそれほど遅れたことがなく、大体は30日~35日で来ます。ということは生理予定日は13日~なんですよね。 (1)の方のお礼にも書かせていただきましたが、昨日今日はとにかく寝てばかりでした。25日の性交後もかなり眠かったことがありました。春のせいかな・・・と思っていました。 生理予定日を待ち、なければ検査薬を購入してみようと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の張りが気になります

    カテゴリーが少し違うかもしれません、すみませんが相談させてください。 先月、性交後に排尿時の痛みやヒリヒリするなどといった症状が出ていまして婦人科を受診中です。 性病は何もありませんでした。 膣洗浄をあと数回通ったほうがいいとのことでした。 先月の12日に性交、13日~20日が生理でした。そして25日に性交しています。 膣外射精です。 排尿時痛みや痒みがあったため、それからは性交はしていません。 基礎体温などは計測していないのですが・・・ 先月の性交後くらいから今も続いている胸の張りが気になっています。 生理前にはないような、丸みを帯びて大きくなっているかのように思います。 私には何か病気があるのか、泌尿器科へ行くべきなのか。 最近はおしっこが近い、よく食べるなどといったことはありますが・・・ 妊娠の可能性とかもあるのでしょうか?(現在はまだ望んでいません) 婦人科にておりもの等の検査をしてもらい、膣洗浄をしてもらっていますがこの時には膀胱炎とか、妊娠の可能性とかはわからないものでしょうか?ちなみに私の行っている産婦人科の従事医師は内科もされています。 もし何かわかる方おられましたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 基礎体温と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。先日も質問して重複してしまうんですけど、どなたか教えてください。 婦人科へ行き「17日目と18日目頑張って」と言われたのですが、排卵日検査薬は(-)でした。基礎体温と排卵検査薬で見る限りだと、20日目が排卵だと思います。2日前の性交でも妊娠の可能性はありますか? それと基礎体温なんですが、冬場は初めてで悩んでいます。 いつもは高温の時36.7~8になるんですが、今回の体温はこんなに低いです。(見にくいのですが) 1日目36.11  生理 2日目36.29  生理 3日目36.4 0  生理 4日目36.19  生理 5日目36.16  生理 6日目36.20  生理 7日目36.03  性交 8日目36.03 9日目36.15 10日目36.00 11日目36.15 12日目35.96 13日目36.55  いつもより遅くに測定・性交 14日目36.21  性交 15日目35.89 16日目36.14 17日目36.26 性交 18日目36.24 性交 排卵日検査薬 (+)に近かったけど(-)と判断 19日目36.13 腹痛 排卵日検査薬(+) 20日目36.08 排卵日 21日目36.49 22日目36.52 23日目36.42 24日目36.59 25日目36.57 胸の張り 26日目36.67 胸の張り 27日目36.59 お腹がたまーにチクとする 分かりづらいですが、お願いします。

  • 妊娠?

    似た内容の質問もありましたが、私の質問にも答えていただけますでしょうか? 生理が遅れて約12日になります。 生理周期は30日~33日ぐらいで、いままで生理が遅れても3・4日ぐらいでこんなに遅れる事はありません。 最終生理は、2月3日5日間で2月8日に避妊なしで性交しました。(中だししてます) 予想では、排卵は、16日~20日辺りだとは思います。 基礎体温はつけてません。 今回は、子供をつくる予定ではありませんでしたが、避妊なしでしてますので万が一っと言うことも承知でしました。 妊娠検査薬を、3月15・20日2回行いましたが、陰性でした。 私は、2人子供が居ますが、2人の子供が出来た時は生理予定日5日後に陽性反応が出たので、今回は妊娠ではないと思っていますが・・・もし妊娠していたら嬉しいです。 今回は、ただの生理遅れでしょうか? まだ遅れるようなら婦人科に1度受診しようと思っています。 こんなに、遅れなかった生理が遅れたので心配です。

  • 妊娠について

    先月10月28日~11月4日までの7日間生理があり、4日の昼にはナプキンに何も付かなくなりまさたが、4日の夜からピンクのヨーグルトのようなおりものが出始めました。量は、トイレに行ってティッシュで拭くとつく程度。痛みなどは全く無くそのピンクのおりものは10日続き11月14日までありました。少し様子を見て11月20日主人と仲良し。でも、ピンクのおりものが気になり11月26日に産婦人科を初めて受診。ガン検診や性病などの検査を受け、現在結果待ちです。受診した時に妊娠を望んでいる事を伝えたら先生から基礎体温をつけて結果を聞きに来るときに持ってくるように言われました。さっそく受診日に婦人体温計を購入し次の日の27日から基礎体温をつけ始めましたが、始めたばかりの時から27日36.9 28日37.0 29日36.9 30日37.08 1日37.24 今まで基礎体温をつけていなかったので以前のデータは全くありません。29日30日と胸の張りがあり、生理前のような感じ意外は特に変化はありません。 生理周期もバラバラで28~30日 前回の生理10月28日の時は前々回より36日目にきました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 可能性がある場合、いつ検査薬をやったら良いのかも分かりません。 妊娠を望んでいるので11月14日の夜からマカと葉酸を服用していますがそのせいで体温が高いだけなのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるのでしょうか

    こんにちは。 生理不順で周期はばらばらです。 2月は23日、3月は16日、4月は大幅に遅れて4月中にはなく、5月2日に来ました。 4月に遅れた時、妊娠かと思い、検査薬を使用してみましたら、うっすらと線が入りましたので、産婦人科に行きましたら、妊娠はしていない とのこと。生理が不順なのでホルモン剤をもらい、飲もうとした時に生理がきました。 排卵までに時間がかかっている、と先生はおっしゃっていました。 今月は6月中旬頃に生理かな~と思い、6月1日に排卵があったような感じです。(基礎体温表を見る限り) 体温はそれ以降ずっと36.8位です。 今まで高温期も、こんなに高かった事がなかったので、そろそろ生理がくるかなと思いつつ、先月何度も買った検査薬が1本残っていましたので、まさかとは思いましたが検査してみましたら、1分もしないうちに線が出ました・・ でも、先月も線はでましたが、その後、生理がきましたので、今は又先月と同じでそのうち生理がくるんだろ? って感じの気持ちです。というか検査薬を信用できません・・ 1日に排卵があったとしても、陽性になるのは早すぎますよね? 性交は1日の前の31日にありました。 なぜ線が出るのでしょう?妊娠してないのに線が出るというのはホルモンの関係でしょうか? まだ病院に行ってもわかりませんし。。 どなたか同じ経験された方などいらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 妊娠の可能性は??

    産後1年です。7月8月と生理がきて(7月から再開)今はきていません。性交から22日目で陰性。。。もう妊娠の可能性はゼロですか?基礎体温はつけていませんがここ1ヶ月くらい体がほてっています。それとも婦人系の病気でしょうか?

  • 妊娠4週の性交日はいつ?

    今月の中旬から生理前症候群の症状が現れ、それにプラスして微熱が続きました。 今まで生理前に微熱が出ることはなかったので、22日に妊娠検査薬を使用したところ陽性と出ました。 そして24日に産婦人科を受診したところ、子宮外妊娠の可能性もあるが、正常であれば妊娠4週だと言われました。 そこで疑問なのですが、この場合妊娠につながる性交日はいつになるのでしょうか。 生理不順で基礎体温もつけていなかったので、頼れるのは自分の記憶だけです・・・。 最終月経が今年の5月15日です。 ここ数ヶ月の性交日は、5月30日、5月31日、6月2日、6月7日、7月7日、7月15日、7月21日、7月22日です。 ただ6月7日の性交は望んだものではなかったので、翌日にアフターピルを服用しています。 6月13日に普通日用のナプキンで収まる程度の出血がありました。 上に書いた性交日の中で、妊娠する結果につながった日付はどれが一番有力でしょうか?

  • 妊娠なのか病気なのか?

    妊娠を希望していますが、夫が精子無力症と言われ、自然妊娠の可能性は低いといわれました。 しかし、もしかしたら自然にできないかと市販の排卵検査薬を使用し、5月9日に陽性反応があり、9・10・12・13日に性交をしました。また、反応前には6日に性交をしています。 私の生理周期は30~33日周期でほぼ規則的です。 基礎体温も2相性で最終の生理は4月22日~でした。 しかし、今回は5月9日から徐々に体温が上昇しているような感じで、今朝の体温が36.88℃でした。 もしかしたら妊娠できたのかな?と思い、5月31日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理前の様な症状は続いているのですが、生理も来ないし、基礎体温がいつもと違うので、もしかしたら病気では?と心配しています。 私自身は今までは特に身体に問題はないといわれていましたが、もし私まで異常になってしまったら・・と思うと心配な反面、妊娠検査薬をもう1回試してみたいという気持ちも正直あります。 もし、同じ様な経験をされた方や何かアドバイス等があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠希望者です。 結婚して1年が過ぎています。 そろそろ子づくりに専念しようと思い、先月から 避妊なしで排卵日あたりだと思う時に性交しました。 しかし、生理が来てしまいました。 現在妊娠する確率をあげる為に、インターネットで 情報を集め自分なりに知識をつけ始めたばかりです。 本題になりますが、 生理の周期      →28日くらい。 先月の生理があった日 → 6月24日。 基礎体温 6/24 35.90       /25 35.80       /26 36.10       /27 35.90       /28 36.00       /29 35.80       /30 35.90      7/01 36.00       /02 36.00 性交       /03 35.80       /04 36.30 性交       /05 36.00       /06 35.90 性交       /07 36.10 性交        /08 36.50 性交        /09 36.30       /10 36.20       /11 35.70 排卵日あたりの7/7から体温が下がってきました。 通常、排卵日以降は2週間ほど体温は上がっているはずだと 思います。 もしかして無排卵?とか考えてしまったりと悩んでいます。 産婦人科に行くにはまだ早すぎると思いますし、排卵日を 確認できる検査薬もありますが、先ずは皆様のご意見をと 思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう