• ベストアンサー

DELL Inspiron 530でAcronis TrueImageが使えない。

DELL Inspiron 530にAcronis TrueImage11をインストールしましたが、バックアップはできるのですが、復元しようとすると途中でカーソルが点滅した状態で止まってしまいます。 DELLには使えないのでしょうか? また、他にDELLのマシンでもOSのパーティションをバックアップ復元できるソフトがれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.2

>Acronis TrueImage11をインストールしましたが、バックアップは >できるのですが、復元しようとすると途中でカーソルが点滅した >状態で止まってしまいます。 下記↓↓↓URL参照して、PCの動作環境又は対応をご自分で確認する しかない及び本当にBackupが成功したか再確認を要します。 (参考例、Acronis True Image 11 Home・・・) http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/requirements.html 代表的な注意事項は・・・ *Linuxに対応していないシステムではブータブルCDからの起動は *できません。Linuxへの対応についてはお使いのPCのメーカーに *お問い合わせください。 *すべてのハードウェアでの動作を保証するものではありません。 *ダイナミックディスクには対応していません。 *Raidには対応していません。 ブートCDはLinuxから起動するので、Windows上はOKでもLinuxから 認識(PC又はデバイス類)出来ない場合もある。

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見たところ、リカバリ領域があるものは使用できないらしいので、おそらくこれが該当しているせいかと思います。 リカバリ領域を消去して試してみようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kad
回答No.3

#2です・・・追記。 >リカバリ領域を消去して試してみようと思います。 ご存知だと思いますが、HDDリカバリ領域が有る機種は取説等を確認 してCD/DVDのリカバリディスクを作って置かないと工場出荷状態に 戻せなくなるので消去以前にリカバリCD作成が先ですよ。

coral_japan
質問者

補足

ありがとうございます。 DELLのマシンにリカバリ用のCDが添付されていましたので、再インストのほうは大丈夫だとおもいます。

• mogmog0101
回答No.1

CDからBOOTしてますか?

coral_japan
質問者

補足

はい、ブータブルメディアを使っています。