• ベストアンサー

Acronis TrueImage Home 11 の復元トラブル

Acronis TrueImage Home 11で ハードディスク全体を完全バックアップを作成して 別のHDDのパティーション構造ごと復元しようとしたのですが 途中でエラー(読み取り)がでて止まってしまいます。 しかし、ファイルの個別復元ではエラーはでません。 なぜなのでしょうか? なお、復元元はNASを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

エラーの出る部分でデータが破損しているのかもしれません。 もともとバックアップを取った時点でデータ自体が壊れていたのかもしれませんし、データには問題が無かったもののNAS側のハードディスクに支障が出ていた可能性もあります。 ダメ元で外付けハードディスクなどにバックアップイメージをコピーして、そこから復元できるかどうか試してみましょう。どうしても復元できないなら必要なデータだけでも回収して、OSの新規インストールからやり直すしかなさそうですね。

adviser
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます。