• 締切済み

死産後・・・

こんにちわ 私は、今年1月に34週で第4子となる娘を死産しました。 原因は不明です。(解剖をすれば分かるかもといわれましたが、できませんでした・・・)臍帯も胎盤もきれいで、まったく異常はなかったのです。 子供を亡くして3ヶ月。周りは「今いる3人を大切に。」といっていますが、やはり赤ちゃんを抱きたい・・・そう思った矢先、妊娠検査薬が陽性に!! 嬉しかったのですが、「また今回も・・・・」と思ったら不安で怖くて・・・出産に踏み切ることがとてつもなく怖いんです。 死産後すぐの出産をされた方、異常は無かったのか、普通分娩だったのか否か等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• sachi6295
回答No.1

私自身では無いのですが。。。。 ご近所の方が32週で死産でした。 その方も、綺麗な状態で。。。って事で解剖されなかったので 原因は分かっていないようです。 その方は、2人目を死産されましたが その後すぐに妊娠され この春に元気な双子ちゃんを授かってますよ。 お母さんは、精神が安定していない状態で子供を授かってしまって かなり悩んでおられました。死産後は、何だかお腹が冷たく感じるのって よく話されてましたよ。助産士さんのカウンセリングにも通ってらして その時に「無くなった天使ちゃんが、寂しがりなママの元に仲間を連れて 戻ってきたって思って迎えて上げましょう」って言われて出産に踏み切って ましたよ! 是非、お腹の赤ちゃん迎えて上げて下さい。 抱いて上げれなかったお姉ちゃんの分まで、2倍の愛情を注いで育てて上げて下さいね☆

ma-o-cha
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 まだ病院の方へは行っていないのですが、やっぱり抱いてあげたいな~と強く思います。