エクセルで項目ごとのグラフを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルを使用して項目ごとにグラフを作成する方法について説明します。
  • 質問回答の集計を行う際に、エクセルを使用して項目ごとのグラフを作成する方法について紹介します。
  • 質問集計において、エクセルを活用して項目ごとにグラフを作成する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで項目ごとのグラフを作成する方法

こんにちは、いつもお世話になっています。 授業でアンケートをし、集計をしています。 質問は50問、回答は1~9までの番号で、当てはまるもの一つを選んでもらっています。 回答者は150名でした。 集計のシートで「C3」から「AZ3」に質問1~50 「B4」から「B12]に1~9を入力し、各回答数の集計をしているのですが、質問ごとに 棒グラフを作成しなくてはいけなくなりました。 問1からグラフィザードを使って作っているのですが、いちいち色や大きさを変更しなくてはならず、手間取っています。 もう少し効率的な方法はないでしょうか? パソコンはwindowsXPでoffice2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

問題は、集計の方法?同じグラフを沢山作る方法? グラフの範囲が良くわかりませんが、 基本とするグラフをひとつ作成し、コピペして沢山作成 後からデータの範囲を変える。

hanauta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりにくい質問ですみません。集計はもう終わっているので グラフの色やフォントが同じグラフを効率的に作成する方法を質問した つもりでした。 ユーザー定義でずいぶん楽になったのですが、回答の方法でもいけそうです。 ありがとうございました。