• ベストアンサー

LiveDio(AF34)のスロットル調整の方法がわかりません。

先日、スロットルワイヤが固着していたので交換したのですが スロットルに遊びが無く危ないのでさらに調整してみたのですが 今度はスロットルを少しあおらないとエンジンがかからなくなりました。 そして、キャブレターも調整したのですがなかなかうまく行きません。 遊びを作ったうえでスロットルをあおらなくてもエンジンがかかるように 調整したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

• NX701
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBR750R
回答No.1

交換は、ショップでですか?それなら、ショップに依頼しましょう。 通常はフリーの状態(スロットルを戻した)で、アイドリングする ようにキャブレターの調整がされているので、ワイヤーの張り具合 で遊びをつくったところでアイドリングには影響がないはずなので すが・・・ キャブレターを調整してしまったのであれば、元に戻すのは素人で は難しいと思われます。 エンジンは2ストロークですよね?OILとの混合比の加減もあるので 素人の調整はエンジンを壊す可能性大です。 すぐにショップに持ち込むことをお薦めします。

NX701
質問者

お礼

やはり素人では難しいのですね。 壊したくないので素直にショップに持って行きます。 アドバイスありがとうございました。