• 締切済み

違法駐車について

最近、家の前に無断駐車する人がいて。。 たまに車が出れないときがあります。 公道なら警察にいうのですが、私道なので警察からは「私道なので取り締まりはできません」といわれました。 何かいい方法はないでしょうか? 取り締まりできないといわれたのは4~5年前の話です。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.3

#1での警察経由で持ち主に連絡して移動してもらうというのもひとつの方法ですね。 それ以外の方法は、 1.囲いを作って、私有地に付き無断駐車禁止の立て札を。これでまだ駐車する人は余程の度胸だと思いますが、そんなときは囲いを閉めてその車を閉じ込めましょう。 2.その車に鍵付きの車止めを噛ませる。「撤去して欲しいときは地主まで謝罪に来なさい」と運転席の窓にでも張り紙する。地主にはその車を留置するだけの権限はあります。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

家の前に先に置いて放置する。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

既出です。 私有地内への違法駐車への対応について - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669633 常習の場合は駐車できないようにすることも必要です。