• 締切済み

DVD

DVDソフト MATRIX特別版の隠しアイコンがどうしてもわかりません。 隠しコマンドに秘密コンテンツが、あるそうです。 ぜひとも見てみたいので知っている方は、教えて下さい。 良い回答を待っています。 詳しい操作法もお願いします。私の使用しているDVDプレーヤーはプレステ2です よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mashochi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

隠しアイコンは「赤いピル」と「白いウサギ」らしいです。 これは、マトリックスのページのBBS(2ページ目の後半)に載っていました。私が調べたわけではなく、お知恵を拝借しましたのでアドバイスにしました(回答にすると、ホントに調べた人に申し訳なくて・・・)。 詳しいことはそのページ(下にアドレスをのせました)に載っていますが、一応ここにも書いておきますね。 「メイン・メニュー」→「ギャラリー」→「特別映像集」→右下の「赤いピル」のアイコンを選択→"What is Bullet Time?"を見ることができるとのことです。 「メイン・メニュー」→「ギャラリー」→「特別映像集」→「Follow the White Rabbit」から映像をスタートさせると、全部で9回「白ウサギ」が画面に出てきます。その時に選択すると、そのシーンのメイキング映像が見ることができるとのことです。 一応、このことはDVDに同封の説明書に書いてありますので、先ほどのBBSによると「"隠し"コンテンツはない」らしいです。 お役に立てると良いのですが・・・。

参考URL:
http://www.matrixjapan.com/bbs.html

関連するQ&A

  • DVD-ROMコンテンツを見たいのですが・・・

    ハリー・ポッターのDVD-ROMコンテンツで遊びたくてDVDを買いました。DVDプレーヤーの安いのを買うつもりでいたのですが、機能説明書に[このディスクはDVDビデオ対応機種ではDVDビデオコンテンツ(映像特典)のみご覧になれます。DVD-ROMコンテンツをご覧になるためには、DVD-ROM対応PCで再生してください。]と記載されていました。プレーヤーでは見られないということですか?プレステ2なら見られるとも聞きましたが、プレステソフトでなくてもOKなのでしょうか?全然分からないので教えてください。

  • パソコンの内蔵DVDをテレビで見たいのですが・・・

    DVDプレーヤーもないのに、ハリー・ポッターのDVDを買いました。コンテンツで遊ぶためにもパソコン(ThinkPad)に内蔵DVDを付けようと思っています。ただ、パソコンの画面は小さいので、S-Videoケーブルでテレビと直接接続し、そちらで見たいと思っています。 その場合、プレーヤーで再生するのに比べ、画像は悪くなるのですか?もし、そうならプレステ2を買おうかとも思います。でも、ところでプレステって専用ソフトでなくてもコンテンツなど遊べるものなのでしょうか? すみません、全然分からないのです。よろしくお願いします。

  • ps3はDVDプレイヤーとして優秀か?

    こんばんは。 私は今まで、お金がなかったのもありDVDはプレステ2(D端子ケーブル)で見てたんですが、今回もっと高画質な映像を見たいのでDVDプレイヤーを購入したいと思っています。 そこでプレステ3を購入するかDVD(ブルーレイ)プレイヤーを購入するかで迷っています。 皆さんはどちらを購入したほうがいいと思いますか?? ちなみに、もしプレステ3(HDMIケーブル)の画質がDVDプレイヤーやブルーレイのプレイヤー(でDVD再生)よりも画質が悪くないんだとしたら、私はプレステ3を買いたいと思っています。。 プレステ3のDVD再生の画質って、他のものと比べて綺麗ですかね? みなさんの回答をお待ちしています どうか、よろしくお願いします

  • パソコンでDVDに焼いた映像をDVDプレイヤーでみるには

    aviのファイルをwindowsxpを買ったときについていたDVDを焼くソフトでDVDに焼いたんですが、プレステ2で見ようと思っても見れません。普通のプレイヤーで試してもみれなかったんですが、どうやればみれるのでしょうか。

  • 韓国のDVDが観たい!

    外国の商品を扱っているサイトやヤフーのオークションで、まだ日本では放映されてない映画(韓国では放送済み)が韓国版の輸入DVDとして売られていて、買おうと思っているのですが、プレステ2で観れるのでしょうか?もし観れないのでしたら、どんなDVDプレーヤーを買えばいいのですか? また、こういったDVDの海賊版としての可能性は高いのでしょうか? 正規版と海賊版の見分け方もあれば教えてください。

  • DVDが再生できない

    留学中に中国で買ってきたDVDが再生できません。プレステ2で再生したのですが、50枚位あるうちの30枚位は問題なく再生できました。が、残りの20枚くらいは「TVシステムが違う」や「地域制限があり禁止されている」と画面にでてきます。 これは再生できるディスクと何が違うのでしょう? たぶん中国で買ったのはおそらく殆ど海賊版だとは思うのでそれとは関係ないと思うのですが...。実はそれと関係があるのでしょうか?それともただプレステ2との相性が合わないのでしょうか? 30枚が再生できたので、きっとプレステ2と合わないのだと考え、ちゃんとしたDVDプレーヤーを購入しようとしているのですが、無駄でしょうか? 現地に行って現地でプレーヤーを買ってくるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD/GAME PLAYER QのDVD再生機能について

    ゲームキューブのゲームソフトも多く出そろってきて、ゼルダの伝説の発売も見えてきたところで、ゲームキューブ本体の購入を考えています。そこで質問、というか利用者の方に使いごこちを聞いて購入の参考にしたいと思っています。 現在、DVDソフト(映画や音楽)の再生をプレイステーション2(PS2)にて行って楽しんでいるのですが、どうも調子が良くないです。特に5.1chサラウンドで再生しているときのノイズがひどく困っています。こればっかりはプレステの限界とあきらめています。(プレステのDVD再生機能はあくまでもおまけで、お粗末な感じを受けています。初期バージョンというハンデもあったせいでしょうか) そこで、DVDプレイヤーとしてのDVD/GAME PLAYER Qの性能を使用している方にお聞き出来ればと思います。 DVDの再生、特に5.1chサラウンド再生に支障はありますか?(読み込みエラーや音声ノイズの発生など) DVDプレイヤーとしての使いごこちはどうですか?(操作がめんどうとか) ゲームキューブとしてしているときの使いごこちはどうはどうですか? 使っていて購入をお勧めしますか? 答えを元に、ゲームキューブと普通のDVDプレイヤーを買うか、DVD/GAME PLAYER Qを一台を買うか決めたいと思っています。 http://www.dvdgame.jp/product/index.html

  • プレステ2でDVDを観るときは何か必要でしたか?

    久し振りにプレステ2を使ってDVDを観ようかなと思いDVDソフトを入れてみたのですが、”DVDプレーヤーが起動できませんでした。”と画面に表示されてしまいました。何か専用カードとか差し込まなきゃいけませんでしたかな? ちょっとそこいらへん忘れてしまいましたので教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • DVD movie writerで作ったSVCDをプレステ2や一般的なDVDプレーヤーで見られますか。

    DVD movie writer(体験版)で作ったSVCDをプレステ2や一般的なDVDプレーヤーで見られますか。わたしのDVDプレーヤーはSVCD対応なので見られるのですが、一般的なDVDプレーヤーや、PS2では見られるのでしょうか。もしむりならVCD形式でつくろうと思っています。ちなみにVCDとSVCDってどちらが一般的なDVDプレーヤで見られる確率って高いのでしょうか。

  • プレステ 2 と DVD-R について

    プレステ 2 で DVD-R に録画して、ファイナライジング処理をした ものに入っている テレビ番組などは見ることはできるでしょうか? 友達はDVDレコーダーを持っていないのですが、プレステ 2 は持っており、まだ、DVD-Rは再生したことは1度もないそうなのですが。   ちなみに、早送り、巻き戻しなども、簡単に操作できるのでしょうか? 私は 逆にプレステ 2  を持っていないので、よくわかりません・・・(+_+)   経験のある方、どうぞ よろしくお願いします。