• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD movie writerで作ったSVCDをプレステ2や一般的なDVDプレーヤーで見られますか。

DVD movie writer(体験版)で作ったSVCDをプレステ2や一般的なDVDプレーヤーで見られますか。わたしのDVDプレーヤーはSVCD対応なので見られるのですが、一般的なDVDプレーヤーや、PS2では見られるのでしょうか。もしむりならVCD形式でつくろうと思っています。ちなみにVCDとSVCDってどちらが一般的なDVDプレーヤで見られる確率って高いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは >DVD movie writer(体験版)で作った >SVCDをプレステ2や一般的なDVDプレーヤーで見られますか。 PS1/PS2ともにVCD SVCDは無理。 VCDは別売りのVCDプレイヤーをつければ見れますが 見れない場合も多いので冒険かな。 PS2はDVDだけ 新型のPS2はDVD-R/RWとDVD+R/RWメディアに対応okです。 でも昔のPS2(型番によって)は駄目なんだなー。。。 で! SCPH-18000 ~ SCPH-30000 あたりからDVD-R メディアの再生が可能なんだけどSONY 無保証♪ 公式対応はSCPH-50000から、らしーです。 だから、みれますが  規格、オーサリング、焼き方、メディアによっても左右されます。 なのでPS2ではあまんり期待しないほーがいいですね。 PS2の型番によっても違いますから。 ただDVD movie writerで焼いたSVCDはDVDデッキでも止まったり モザイクがかかったりすることがあります。 まあ相性ってかんじかな。 DVD movie writer1.5も使ってますが 私はTMPGEnc.exe+TMPGEnc DVD Author+NEROで作ってます。 TMPGEnc DVD Author http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html ではでは!

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご返答ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753263についてはご存じないですか^^わかんないことだらけです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

SVCDは中国で生まれた規格ですので古めのDVDプレーヤなどでは対応していないものも多いです。 意外と怪しいメーカーのDVDプレーヤーがSVCD対応だったりすることもあります。 こちらでプレーヤがSVCDに対応しているか調べることができます。 http://www.mao.gr.jp/database/dvdplayer/dvdplaydb.html http://www.mao.gr.jp/index.html ちなみにPS2はVCDの再生はできなかったかと思います。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B9E383BCE38391E383BCE38393E38387E382AACD.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご返答ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753263についてはご存じないですか^^わかんないことだらけです。