• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレステ 2 と DVD-R について

プレステ 2 で DVD-R に録画して、ファイナライジング処理をした ものに入っている テレビ番組などは見ることはできるでしょうか? 友達はDVDレコーダーを持っていないのですが、プレステ 2 は持っており、まだ、DVD-Rは再生したことは1度もないそうなのですが。   ちなみに、早送り、巻き戻しなども、簡単に操作できるのでしょうか? 私は 逆にプレステ 2  を持っていないので、よくわかりません・・・(+_+)   経験のある方、どうぞ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も過去PS2を買ったときに(中古)悩んで品番調べましたが たしかDVD-R対応は30000番以降のハズです。(ただし、激安メディアとかは相性もあるので、映らない可能性もあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私の持っている10000番台の初期形はDVD-Rを再生すると映像が(音)飛びのようになり正常に再生出来ません。最新型はDVD-Rに対応しているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プレステ2でもバージョン(作られた時期)により出来たり出来なかったりするようです。 あとはディスクとの相性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!