• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステ2でDVDを観るときは何か必要でしたか?

久し振りにプレステ2を使ってDVDを観ようかなと思いDVDソフトを入れてみたのですが、”DVDプレーヤーが起動できませんでした。”と画面に表示されてしまいました。何か専用カードとか差し込まなきゃいけませんでしたかな? ちょっとそこいらへん忘れてしまいましたので教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

noname#21678
noname#21678

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

以前は見られたんですよね? PS2専用メモリーカードが抜けてませんか? 差し込まないと見られないんじゃないでしょうか?? こないだ友達にPS2をあげちゃって、友達に「専用メモリーカードもちょうだい。 DVDが見られないよぅ。」と言われてました。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答を下さって感謝いたします。 はい、以前は見ることができておりました。 あ~!メモリーカードでしたか~、なんか記憶がだんだんとよみがえってきましたよ。確かに差し込んでありませんでした。 メモリーカードを探し出し試してみたところ無事にソフトが再生されました!どうもありがとうございました~♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

初期型のプレステ2の場合は、付属のCD-ROMからDVD用の設定を プレステ2用のメモリーカードにインストールしておく必要があったはずです。 最近のなら、ロムにその設定が記録されている為不要だったと思いましたが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答を下さって感謝いたします。 そういえば初期型に関しましてはインストールしなければいけないようなことを前に耳にした事がありましたね~。私のは幸いもうちょっと後に発売されたプレステ2だったのでインストール作業からは逃れました。 あっと、本題のDVD再生のほうは専用のメモリーカードを差し込んだら上手い具合に出来ました!!どうもありがとうございました~♪