• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Vistaがシャットダウンできず 再起動してしまいます

現在使用機種は自作パソコンです 機種内容は O S:windows Vista Home Premium CPU: Intel  Core2 E6600 マザーボード:ASUS P5B Prmium Vista Edition メモリー 1G × 2枚 ウィルス対策ソフト :ウィルスバスター2008 制作は 2007年 5月頃です 症状は 約2か月ほど前より 徐々に出てきました     現在では 2回に1回の割合で発生します 症状 シャットダウンを行うと 自動的に再起動を行った時と     同じ状態になり 一度終了してから起動し    パスワード入力画面になる    その後は パスワードを入力せず その時点の画面右下にある    シャットダウンにより 終了をさせています      ウイルスについては 今まで一度も検索されておりません    よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • K-h_f

OSを再インストールしたらどうでしょうか?

質問者からの補足

さっそくのご意見ありがとうございます 最終対策として 検討しております ただ 理由がわかっていれば さらに対応策を検討したいのです