• ベストアンサー

【ホーネット250】純正エキパイの金属の種類

HONDA・ホーネット250のエキゾーストパイプがさびてきたため、 市販のさび取り剤を使用してさびを落とそうと思っているのですが、 エキゾーストパイプの金属種類がわかりません。 純正エキゾーストパイプの金属の種類は何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒いツヤ消し塗装がされていれば鉄、そうでなければステンレスが多いです。 たまに鉄にメッキしたものもありますが・・・ ステンレスは磨けばまたきれいに光ります。 鉄の場合はさびを落として耐熱塗料を塗ります。 もしくは化学反応で赤錆を黒錆?に変えてしまうもの(サビチェンジャーだったかな)を塗るといいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカー製のバイクの場合、錆びるのなら材質は鉄です。 錆を落として、耐熱塗料で塗装しておきましょう。

Drider21
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。