-PR-
締切済み

電話とネット

  • 困ってます
  • 質問No.3999714
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 私の家では、インターネットをしているときに、固定電話がかかってくると、ホームページの接続状況が悪くなり、ページ表示が出来なくなります。新しいサイトの表示が出来なくなったり、動画サイトを見ていても映像がフリーズします。電話中もそれが続きます。これは、何が原因でしょうか?電話とネットの回線が一緒だからでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

ネット環境は? ADSL、ひかり、色々ありますが。
ADSLなら電話の保安器、屋内配線などが劣化しているとそこからノイズが発生してネットが切断されます。
色々原要因はありますが知人の家で同じような現象が起きて保安器と屋内配線を交換したら改善されたようです。

業者(NTTかな)にはクレームとして申し立てましょう、単に交換してくれと言えば有償になりますから注意です。
お礼コメント
noname#204262

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-07 21:27:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (944/3482)

私はADSLで同じ現象がおきました。
電話が鳴るとパソコンに触りませんでした。
プロバイダーに問い合わせしたら通信事業者に調整依頼してもらい今は影響がなくなりました。
お礼コメント
noname#204262

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-07 21:30:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ADSLでしょうか?
それであればあり得ますね。モデムが原因になります。
回線事業者へテストや交換を依頼して下さい。
お礼コメント
noname#204262

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-07 21:29:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ