• 締切済み

固定電話(電話回線)がなくてもネットに接続できますか?

固定電話回線がなくても(携帯のみ使用中等の場合) インターネットに接続できるのでしょうか? プロバイダと契約をしても接続は不可能ですか?

みんなの回答

noname#78206
noname#78206
回答No.1

同じ様な質問が過去にもありますので、そちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2859760.html

関連するQ&A

  • 固定電話をなくしたいのですが

    最近携帯電話が普及して、電話は携帯にほとんどかかってくるので固定電話をなくそうかと思っています。しかしデスクトップPCのインターネット接続用に回線は残さなければなりません。 この場合どうなるんでしょうか?固定電話はただ単に存在をなくすだけでなく、契約もなくそうと思っています。

  • この場合、固定電話(NTTの回線)は不要ということでしょうか

    先の質問を読んで気になり質問します。 YAHOOとプロバイダー契約をし、ADSL回線でインターネット接続をしています。(光はまだ来ていません。) YAHOOで、NTTとは違う電話番号ももらっているのですが、 (IP電話というのでしょうか?) NTTの電話回線(電話番号)を廃止した上で、 YAHOOのADSLインターネット接続中も通常の電話通話ができるのでしょうか? 光電話(光のインターネット接続?)接続では、NTTの固定電話の 回線は不要との回答を見て、この場合はどうなのか気になり質問しました。 インターネット回線等、どういった仕組みなのかよく理解できていないのでピンボケ質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 固定電話回線を引かずにインターネットはできませんか?

    今、家に固定電話回線を引いていますが、ほとんど携帯電話しか使用していないので、固定電話回線を廃止したいのですが、インターネットができなくなるのは困ります。 固定電話回線を引かずにインターネットができる方法にはどのようなものがあるのでしょうか?(電話料金以上に割高になる手段はのぞく) 宜しくお願いします。

  • パソコンでインターネットに接続するには、絶対に固定電話回線が必要なので

    パソコンでインターネットに接続するには、絶対に固定電話回線が必要なのでしょうか?携帯電話回線でパソコンのインターネットに接続……なんて、やっぱ不可能? 上京を考えているのですが、住み込みで働く以上はやはりパソコン使用は諦めないといけないのかなぁ?

  • KDDIとNTT 固定電話回線の変更 

    電話回線の変更は、どんな影響があるんでしょうか? 3日前、実家の老父母が、今までNTTとKDDIの両社の固定電話サービスを受けていたのを、煩雑さをなくせるのではないかとKDDIに1本化して来ました。(おそらく、市内通話NTT、市外通話KDDIだったんだろうと思います。KDDIにしたのは、携帯がauだからでしょう。料金比較の上での決定ではなかったらしい。) インターネット接続契約がNTTを介したプロバイダーだったことは、まったく頭になく、プロバイダーからサービス終了の連絡が来て驚いてしまったようです。インターネット接続は既に切られていました。 契約書サインの時に「インターネットがなんとかかんとか」と聞かれたらしいのですが、自分たちではわからないから子どもが帰ってきた時にと言って、サインして帰ってきてしまったと言います。 今まで使ってきた安いインターネット契約が切られてしまっただけでなく、すぐにでもインターネットが必要なので、NTTに戻して、もとのプロバイダーと新たに契約し直すことも考えています。 その場合、どんな影響があるんでしょう? 違約金とか、新たな契約金とか、発生してしまうんでしょうか。 KDDIとNTTのサイトを見ても、あまりよくわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 固定電話だけにしたい

    回線はNTT、プロバイダはOCNを利用し、ひかり電話とインターネットをしています。でも色々とあり、ひかり電話とインターネットを無くし固定電話だけにしたいんです。この場合、回線とプロバイダを解約すれば固定電話だけで使えるのですか?それともひかり電話の工事みたいな作業がまた必要ですか?

  • 固定電話とフレッツ光

    一人暮らしで、10年以上前に買った固定電話回線をもっていますが、携帯電話がありますし、固定電話用の電話機は設置していません。(電話回線だけ持っています) インターネットはBフレッツ光マンションタイプを契約して使用しているのですが、この場合、固定電話回線を解約してもよいのでしょうか?インターネットも使えなくなるということはありませんか? また、今住んでいる賃貸マンションではフレッツ光ですが、この先もし引越しした先がADSLしか使えない場合はまた固定電話回線を買う必要がありますか? 節約を考えています。

  • 光回線と携帯電話回線はどのように接続さ

    いつも大変お世話になっております。 今回、インターネットのことでわからないことがあり質問させて頂きます。 家や企業にあるPCとホームページをアップロードする先のサーバーやサーバーどうしは光回線などの有線で接続されていると思うのですが(PCからモデムまでの無線接続は別)、携帯回線を利用してPCをインターネットに接続する場合、これらのサーバーまでどのように接続されるのでしょうか?携帯回線は無線なので、サーバーまで無線通信が行われているのでしょうか?それとも携帯電話の基地局とサーバーは有線で接続されているのでしょうか? 固定電話と携帯電話がつながる仕組みがわかれば、解決する問題なのかもしれませんが、前からずっと疑問になっています。 どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらお答えくださると大変うれしく思います。

  • 固定電話について

    こんにちは 今度引っ越すので新しいプロバイダにしようかと思っているのですが、どこの会社を見ても固定電話に契約していないとNTTの接続料(?)が高くなってしまうみたいです。 なるべく安くADSLのインターネットにしたいのですが、固定電話の契約というのがいまいち調べてもどういう仕組みなのかわかりません。 料金がまちまちでどこと契約したらいいのかもわかりません。ひょっとしたら固定電話契約しないでADSL使ってたほうが得なんでしょうか? どなたか教えてくださいお願いします。

  • 固定電話は必要ですか?

    現在一戸建てに住んでいて、電話とFAX通信はNTTの固定電話回線、PCのインターネット回線はJ:COMの光回線を使用しています。今度マンションに引越しするのですが、このマンションに光回線は導入することはできません。そこで、PCのインターネットは電話回線によるADSLを利用する考えです。そこで、質問なのですが、 (1)最近IP電話が普及しているようですが、IP電話を導入すればNTTの固定電話は不要でしょうか?必要だとすれば、どういう理由でしょうか?もし不要なら現在のNTTの電話は解約したいのですが。もしなんらかの理由で新居でもNTTの固定電話が必要ならば、単なる固定電話の移転手続きをするつもりです。 (2)NTTの固定電話を解約した場合、IP電話でFAX通信は利用できますか? (3)IP電話を利用する場合、従来のNTTの固定電話で使用していた電話機やファクス機はそのまま使用できるのでしょうか? (4)PCのインターネットについては、新規にADSLを導入する場合、プロバイダと直接契約すればいいのですか?電話回線さえあれば、NTTに対してあらためてADSL使用に伴う許可等を求める必要はないのでしょうか? (5)上記のようにADSL回線で、IP電話とFAXとPCのインターネットを利用したいのですが、コスト-パフォーマンスがベストなおすすめのプロバイダを教えてください。ヤフーBBなどどうでしょうか?ちなみにインターネットは主にオンライントレーディングに利用しますので、回線速度の速いプロバイダ希望です。