• ベストアンサー

ようこそ画面のRGB。

ウィンXPのデスクトップを「ようこそ画面」と同じ色にしたいのですけど、近い色になっても、同じ色は表現できません。  どなたか設定に必要な数値、あるいはそのほかの方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 XP起動時、「ようこそ」の画面になったら 「Print Scrn」を押します。 ペイント等の画像ソフトを起動して 「貼り付け」 します。 そのRGB解析ソフトで確認します。 たとえばこんなの ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181246.html (Point Color Viewer) 今、XP Proにて試したところ 90 : 125 : 222 でした。 # 「ようこそ」画面のキャプチャーも「Print Scrn」で # 可能なんですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181246.html
fuchikoma
質問者

お礼

実験ありがとうございます。「Print Scrn」とは気づきませんでした。おかげさまで設定もできまして、ありがとうございます。