• ベストアンサー

脅迫されました

昨日、ヤフーニュースのコメント欄にとある事件のことで意見を書いたら、脅迫されました。 内容は、 「今度、お前の家に航空券を送ってやる。俺の家に招待するよ。家に入ってきたら射殺するよ」と脅迫されました。 コメント欄に書き込んだだけで身元なんかわかるはずないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abukuzeni
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

カテゴリ違いぽいですが・・・とりあえず個人情報だしてないなら大丈夫でしょう。調べる方法はありますが一般人にはほぼ不可能ですので。あなたの意見に反論できなくてカッとなって書いたのでは?話の流れでしょうが脅しの内容にしても幼稚すぎる・・・最近は書き込みによる逮捕者もいることですし、なにか問題が起きても言い逃れできるように文章選んだのかな?とも思いますね。まぁ運営に通報を。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.4

あなたの個人情報を書いてないなら放置です。 運営スタッフに連絡で削除が良いのかな 余りの酷いならID停止か廃止も出来るか不明ですが・・・ 不特定多数の書き込みが有る中でこんな事が多々有ります。 スルーか逆にその航空券を売って臨時収入が出来るとか まぁ~完全無視が一番かな

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tky8452
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

>コメント欄に書き込んだだけで身元なんかわかるはずないですよね? 答えはYESです。 yahooであれ2chであれ、その他のネットの掲示板であれ、管理人以外は個人情報は分かりません。 ネット掲示板で論争がエキサイトして、その結果「死ね!!」とか書くのはよく見られることです。 今回の場合、相手がそういう発言に至った経緯が分かりませんが、一般的には書き込みの際にはネチケットとかマナーが必要ですね。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

航空券が送られてきたら私に転送してください。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手紙による脅迫?

    現在、刑務所に入っている身内がいます。 何年か服役し、出所する際の身元引受人になって欲しいと 親に頼んできたみたいですが、 親はそれを拒否したそうです。 すると今度は兄弟に身元引受人になって欲しいと頼んできたそうですが その兄弟も拒否したそうです。 すると今度は手紙を送ってきて、とてもやけになっているみたいで 刑務所から出たら家族に必ず害を与える(殺すとかそういう意味だと思います)と言う事を書いてきたそうです。 刑務所から出てきたら本当に事件を起こしかねない人物です。 実際、現在刑務所に入ったのも殺人未遂だからです。 こういう場合、この手紙によって脅迫されている事になりますよね? これって何か罪にはならないのでしょうか。 また、こういう人間に対して、家族は出所するのをとても怖がり おびえています。 今はまだ刑務所の中なので何もないですが、 出所後、事件が起きてからでは遅いので何か対策を取りたいのですが どうしたらいいか分かりません。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • ヤフーニュースのコメント欄で自宅の電話番号を掲載したのですが・・・・

    ヤフーニュースのコメント欄で自宅の電話番号を掲載したのですが・・・・ とある事件のヤフーニュースのコメント欄に、以前私の自宅の電話番号を掲載した事がありました。 そのコメント欄では、ある事件の真相を解明したい、追及したい!という、正しい気持ちを持った投稿者が毎日コメントを投稿しており、私もそんな気持ちで投稿を続けていました。(決して誹謗中傷ではなく、あくまで正しい意見) そんな中、コメント欄上で私に誹謗中傷を繰り返し、攻撃をしかけてくる投稿者も現れ始めました。(おそらく僻み) しかし、そういった投稿者の暴言から、すかさずフォローしてくれる心の通い合った仲間もできました。コメント欄に投稿するときは、お互い挨拶を交わしたり、そんな仲間たちと一緒にコメントしていると、とても温かいほんわかした雰囲気になり、私にとって癒しの空間でした。 そんな仲間達と個人的にも連絡を取りたいと思い、一度、コメント欄に自宅の電話番号を掲載したのですが・・・ 運悪く、私に暴言ばかり繰り返す投稿者もその電話番号をメモっていたようで、コメント欄上でイタズラされたりして困っています・・。「コメント欄に電話番号ばらまくぞ」とか、「事件の当事者に電話番号郵送するぞ」とかコメントを投稿しているみたいです。 私のIDとかを特定せずにそういったコメントをしているみたいですが、おそらく私に向けてコメントしてるんだと思います。 警察に相談すべきでしょうか。でも、家族にはバレたくありません。一体どうしたらいいのでしょう。困っています。

  • 在日とすぐに口にする人

    よく重罪事件、殺人など・・・ 犯罪を犯してニュースになるとネット上で取り上げられる事が多いです。 よく目に付く表現は「在日」 どうして在日でもない人間なのに殺人などすると在日と発言する 人は多いのでしょうか? YAHOOのニュースのコメント欄にも在日とか書き込みが見られますよね。

  • yahooニュースのコメント欄があったりなかったりする件

    yahooニュースをみていて、 コメント欄が あったりなかったりするのは どうしてですか?

  • ヤフーニュースのコメント欄をどう思いますか?

    ヤフーニュースのコメント欄をどう思いますか?

  • Yahooニュースへのコメントを書く時

    Yahooニュースにはその記事やニュースに対して思った事や感想などのコメントを書けるようになっていますが、まだその記事に対して誰もコメントが書かれていない場合は何故かコメントを書く欄がありません。 一番最初にコメントを書くにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも一番最初にこういうコメントをされる方はどのようにして書かれているのでしょうか?

  • Yahooのニュースコメントについて皆さんはどう思いますか?

     最近ヤフーでニュースを見ると、下側にそのニュースに対しての意見や感想が匿名で書かれているのを見ます。これがまたとても手厳しく内容が濃いものもあります。しかし、どうも私とは合わない部分があります。書いている内容に馴染めないというか。例えばある事件に対してのコメントでは、え~、なんでこんなコメントがこんなに支持されているの、何かみんな言い方きついな~、など思ったりします。(自分だけかもしれませんけど)。言いたい放題という印象も受けます。皆さんはヤフーのニュースのコメントを見てどう思いますか?。私はどうも馴染めないというのが正直な感想です。匿名だから、というのもあるかもしれませんけど。  以上ですが皆様の意見どんどんお聞かせください。

  • 脅迫されていると思うのですが?

    私の飼っている犬がバーベキュー会場で男性の足に噛み付いてしまいました。その男性は、噛んだことにたいして腹をたてて帰りました。その時に、病院代などの慰謝料のために電話番号を教えました。その日は、日曜日だったので、その男性の家に近い救急のやっている病院があったので、「病院に行きませんか」と聞いたところ、「仕事の用意が忙しいから結構です」と言ってきたのです。また、「次の日に行くからまた病院代などの請求のために、電話する」と言ってきたのです。こちらは、加害者なので「そうですか」と答えてはいたのですが、こちらからすると早くしてもらいたい気持ちもありました。次の日に、病院に行かれてその後、その男性は、仕事に行きました。その男性は、仕事が終わるのが9時過ぎだということで10時前に、会う約束をしました。なのに仕事が長引くので10時半前には、行くと遅れてきました。嘘か本当かは分かりませんが。その男性によると「今ここで話しているのはあなたのためを思って警察や弁護士に言っていないのです。昨日2時間かけて法律の事を調べたので、訴えることも出来る」と言ってきました。昨日、痛みを我慢しながら仕事の用意をして調べている暇があるならば、病院に行けたはずだと思いました。さらに「今日、病院に行った4、5時間、仕事出来なかった時間をどう責任取りますか、さらに痛みを我慢して仕事してたんです」と言ってきたのです。これって、脅迫と同じような事になりますか?病院代や薬代は、当たり前なのですがこの男性はそれ以上の要求をしようとしているのではないかと思うのですが相手があっているように聞こえるのですがだんだん怖くなってきてどうすればいいのかわからないです。

  • 自分で呼んだ警察のパトカーを腹を立て盗んだ58歳

    ミニパト奪い40キロ逃走=赤色灯をつけ、58歳男逮捕―岡山県警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000169-jij-soci ジャイアンみたいだというコメントがあり、笑ってしまいました。 怒りが収まらないと、人間は突拍子もない行動に出るものです。 しかし、これがアメリカだったら犯人は射殺されていたかも知れません。 このニュース。笑えますか?笑えませんか?

  • ヤフーニュースのコメント欄には偏った意見が多いのはなぜ?

    ヤフーニュースにはコメント欄がある記事がいくつかありますが、コメントを見てみると何か偏った意見ばかりなような気がします。例えば民主党のニュースに関してはどんなことに対しても徹底的に叩いたようなコメントが多く、麻生総理の記事に関しては、これからも頑張ってくださいだとか麻生首相が最もふさわしい首相ですだとか応援するようなコメントが多いなどかなり偏っているような気がします。他のニュースに関してもこういった偏った意見ばかり見るような気がしますが、これは国民の多数派の意見なんでしょうか?