• ベストアンサー

脅迫されました

昨日、ヤフーニュースのコメント欄にとある事件のことで意見を書いたら、脅迫されました。 内容は、 「今度、お前の家に航空券を送ってやる。俺の家に招待するよ。家に入ってきたら射殺するよ」と脅迫されました。 コメント欄に書き込んだだけで身元なんかわかるはずないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abukuzeni
回答No.1

カテゴリ違いぽいですが・・・とりあえず個人情報だしてないなら大丈夫でしょう。調べる方法はありますが一般人にはほぼ不可能ですので。あなたの意見に反論できなくてカッとなって書いたのでは?話の流れでしょうが脅しの内容にしても幼稚すぎる・・・最近は書き込みによる逮捕者もいることですし、なにか問題が起きても言い逃れできるように文章選んだのかな?とも思いますね。まぁ運営に通報を。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• t1568647
回答No.4

あなたの個人情報を書いてないなら放置です。 運営スタッフに連絡で削除が良いのかな 余りの酷いならID停止か廃止も出来るか不明ですが・・・ 不特定多数の書き込みが有る中でこんな事が多々有ります。 スルーか逆にその航空券を売って臨時収入が出来るとか まぁ~完全無視が一番かな

korehamuri
質問者

お礼

• tky8452
回答No.3

>コメント欄に書き込んだだけで身元なんかわかるはずないですよね? 答えはYESです。 yahooであれ2chであれ、その他のネットの掲示板であれ、管理人以外は個人情報は分かりません。 ネット掲示板で論争がエキサイトして、その結果「死ね!!」とか書くのはよく見られることです。 今回の場合、相手がそういう発言に至った経緯が分かりませんが、一般的には書き込みの際にはネチケットとかマナーが必要ですね。

korehamuri
質問者

お礼

• goodn1ght
回答No.2

航空券が送られてきたら私に転送してください。

korehamuri
質問者

お礼