• ベストアンサー

自分で呼んだ警察のパトカーを腹を立て盗んだ58歳

ミニパト奪い40キロ逃走=赤色灯をつけ、58歳男逮捕―岡山県警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000169-jij-soci ジャイアンみたいだというコメントがあり、笑ってしまいました。 怒りが収まらないと、人間は突拍子もない行動に出るものです。 しかし、これがアメリカだったら犯人は射殺されていたかも知れません。 このニュース。笑えますか?笑えませんか?

noname#222919
noname#222919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.13

コントみたいですね。いったい何を考えているのか・・・。笑えるような笑えないような

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.18

情けない人ですね。こんなことで罪に・・・

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.17

どんだけ短気なのか・・・。自制心なさすぎ

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.16

かんしゃくを起こしたのですかね。しょうもない人ですねえ。。。

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.15

何を考えているのか・・・。どういう常識を習ってきたんでしょう

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.14

あほですね~。笑っていいものかどうか

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.12

漫画みたいですね。こち亀とか。 ちょっと笑えますね

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> 笑えますか?  はい、せこい犯罪を犯すせこい性格は嘲笑物です。 > 笑えませんか?  はい、「むしゃくしゃして腹が立って盗んだ」なんて幼稚な事しかできない大人がいるということは、人間の質の低下の現れでしかないからです。  自分で自分の感情すら持て余すのは遅くても8歳位まで。ジャイアンみたいなんて失礼ですよね、成長せず無駄な半世紀を過ごした自分は射殺されても構いませんが、多数の人間に迷惑を掛けた還暦近い可愛げも憎らしさもない大人なのですから。

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.10

40キロも逃走。笑えますねw

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

「なにそれ 笑。いろいろおかしい」という反応をしそうです。 よく考えるとその犯人はかなりおかしな人ですけどね。

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.8

何がしたかったのか・・・。 まあ、ちょっと笑えますね

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不良少年たちを何故警察に引き渡さないのでしょうか

    米側から身柄引き渡されず 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000070-jij-soci アメリカは不良少年たちを何故警察に引き渡さないのでしょうか? 聞きたいのは地位協定があるからと言うことではなく、なんで不良少年たちを渡したくないと言う意図が知りたいです。

  • ネット犯罪の調査

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000044-jij-soci のような事件、誰がどのようにして犯人を特定できたのでしょうか。

  • 警察官の拳銃の使用の正当性について

    警察官の拳銃の使用の正当性については何かと論議があります。 今回警察官が拳銃を使用した事件がありましたが、これの正当性についてなんら話がありません。 これは何故ですか? 事件に関するニュースのURL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000069-jij-soci

  • NHKが報道しない事件ニュース

    NHKのニュース見てたのですが、このニュースが報道されません。 何故ですか。 民放ではちゃんと報道されています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000040-jij-soci

  • 北朝鮮による拉致事件について

    素朴な疑問なのですが、今日のニュースで「辛容疑者らに逮捕状=蓮池、地村夫妻を拉致-国際手配へ・警察当局」とありましたが、なぜ拉致の実行を指示をした主犯者に対して逮捕状は請求しないのですか?共犯者のみへの逮捕状とは…、なぜ?? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000065-jij-soci

  • 逃走車両は見逃すべき?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000018-jij-soci 和歌山で痛ましい事故が起こりました。 日本では、ある程度逃げたら「逃げ得」と言う制度があります。 今回もその制度を知ってか?知らずか?は分かりませんが・・・ 犯人は逃げ失せようと逃げたわけです。 あと3kmも逃げれば、警察は追うのをやめたかも知れません。 そこで・・・ 1.犯人(容疑者・不審者)が、法廷速度以上の速度で逃走を謀ったら追跡をやめる。 2.今まで通りある程度は追跡する。 3.犯人が死のうと事故しようと生死にかかわらず確保するまで追跡を行う。 のどれかだと思うのですが・・・ 今まで通りだと「逃げ得」制度があれば犯人はとりあえず逃げると思います。 「逃げ得」は絶対に許さないと言う制度にすれば良いと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? よくあるのが・・・ 暴走族の後ろから着いて行く警察の映像・・・ 暴走族だから、何が何でも止めて逮捕しろ!と思うのは私だけでしょうか? 暴走族なんだから、先回りしてワイヤーを張るとか車をぶつけるとか・・・ 方法はいくらでもあるはずです。 逮捕するまでの犯罪者の人権は無視するのが良いかと・・・

  • サーバー側でのセキュリティー

    下記ページのニュースで紹介されている不正アクセスにも、 攻撃手段の名称が付けられているのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000192-jij-soci

  • 75歳ドライバーの運転

    75歳以上のドライバーのチェックを厳しくするというニュースがありました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000044-jij-soci 周囲にいる75歳以上のドライバーの方の運転はやっぱりちょっと危ないということはありますか?

  • 学歴詐称?

    こんにちは。ヤフーのリンクからたどったこちらのニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000126-jij-soci 例えば高卒なのに大卒、と偽るのはいけないと思いますが、こちらは大卒なのに高卒とウソをついたようですが、なぜこの人はわざと低学歴をいったのかわからないのですが、教えてください。

  • 誤認逮捕、起訴取り消し

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000122-jij-sociこの誤認逮捕された男性が裁判官訴追委員会に逮捕状を発行した裁判官の訴追請求したら起訴取り消しで警察、検察、裁判所を有耶無耶にしようとする ことを阻止できませんか???私だったらそうする。